おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年もよろしくお願いします。

本年は小鉄(元:ポプラ)のことを応援してくれてありがとニャ。
今はしっかりと幸せをつかんで成長中ニャ。
カーテンに登ったりして里親さんを困らせてしまっているけどそんなのお構いなしニャ。
IMG_0105[1]_convert_20111230161915


拾ったとき↓
CIMG0958_convert_20111230165956.jpg
最初3日くらいは寝てばかりで(シャンプーや薬を塗るのに長い時間 拘束していたからかな?)こんなに元気になるとは思っていなかったのですが。
ただ元気になりすぎてヤンチャになっているみたいで・・・
ちょっと心配です。

今年はこのブログを通して多くの方とお知り合いになりました。
小鉄のことを応援していただいた方
同じように真菌や病気と戦っている方
里親さんを探している方
大変励みになりました。
来年もこのブログと我が家の3ニャン&小鉄をよろしくお願いします。


来年もきっといい年になるニャン♪
IMG_0107[1]_convert_20111230162135


  1. 2011/12/31(土) 10:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐら が熱い視線を送るその先には・・・

ツナ缶があるニャ。いいにおいがするニャ。
IMG_0076[1]_convert_20111229191632

見つからないように そぉ~っと
IMG_0077[1]_convert_20111229191802

うみゃ~い♪
IMG_0083[1]_convert_20111229191924

どれ 私もご相伴にあずかろうかしら?
IMG_0084[1]_convert_20111229192108

ペロペロ おしいしわ。
IMG_0085[1]_convert_20111229192233

取り上げられちゃった。残念(><)
IMG_0090[1]_convert_20111229192409

なぜかツナ本体よりツナの入っていた缶の方が人気があります。
おいしいのは油なのでしょうか

謎です。

  1. 2011/12/30(金) 16:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

年末ですねぇ。
まだ 年賀状を用意していません。
コレを書くちょっと前に印刷がやっと終わりました。
あとは宛名書きと一言が・・・
果たして間に合うのでしょうか???

久しぶりにプリンターを使います。

何の音ニャ?
IMG_0065[1]_convert_20111227205440

何か出てきた!?
IMG_0066[1]_convert_20111227205620

コレを印刷する間 何回か繰り返していました(笑)

まだまだ こどもねぇ。
IMG_0062[1]_convert_20111227205748


  1. 2011/12/27(火) 21:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス♪

我が家ではクリスマスらしいものは全く用意していません。
クリスマスツリーは登ったりかじったりしそうだし、サンタ服は着てくれなさそうだし・・・
ってなわけで寂しいクリスマスです(笑)

と いうわけで写真だけでもクリスマスの雰囲気を・・・・

サンタさんはくるかニャ?
IMG_0056[1]

皆さんも良いクリスマスをお過ごしくださいね。


メイの体調不良は薬を飲んでいるおかげで良くなりました。
ご心配おかけしました。
今 3匹で取っ組み合いをしています(^^;

  1. 2011/12/24(土) 21:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おなかが痛いの(><)

ここ数日 メイのうんちがゆるゆるです。
いつもはゴハンのあとコタツの外側で寝ているのですがそっとしておいて欲しいのか発泡スチロール製の小部屋に篭ってしまっています。

一匹でいたいの。そっとしておいて。
IMG_0048[1]_convert_20111221134320
スミマセン 写真に指が入ってしまいました。


フタを開けるとこうなっています。
IMG_0049[1]_convert_20111221134549


もちろん 病院行きです。
メイは病気知らずで1年以上病院には行っていません。
久しぶりの病院に大暴れです。

病院に着くと周りのワンちゃん ネコちゃん に威嚇しっぱなし。
先生にも始終うなって威嚇していました(^^;

検査で異常が見つからなかったので整腸剤をもらったのですが
会計を待っているときにお隣に茶トラの猫を連れた方がいました。

年齢を聞くと
なんと


20歳!

全然そんな歳をとっているようには見えなかったのでびっくりデス。
長生きの秘訣を聞くと
「家の中で自由にさせていることですかねぇ。」
とおっしゃっていました。

ウチの猫たちもこの猫ちゃんのように長生きして欲しいなぁ
と願うばかりです。

  1. 2011/12/21(水) 14:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3匹と一緒♪

我が家のコタツはだいたいレギュラーで3女 ぐら が陣取っています。
電源が入っていないときは長女 メイが
電源が入っているときは2女 セルティが入ります。

で あるときふいにコタツの中を見てみると なんと!
3匹一緒に入っているじゃないですか!!
思わず写真に撮ってしまいました。

IMG_0046[1]_convert_20111220003714
後ろにドーンと構えているメイの貫禄 さすがです(笑)

でも・・・・


追い出されたニャ~(><)
IMG_0037[1]_convert_20111220004504
セルティ その後すぐ追い出されちゃいました。
かわいそうなので私のハンテンをかけてあげました。


  1. 2011/12/20(火) 00:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一緒のお布団

昨日は夜 寒かったですね。
我が家では3女 ぐら だけが自らお布団に入ってくれます。
でも1匹よりも2匹入ってきたほうがより暖かいに違いない!と思い2女 セルティをお布団ネコにしようと入れてみました。

あら 意外と暖かいわね。
IMG_0042[1]_convert_20111217154834

でも10分ほどで出て行ってしまい窓際でお外の観察をしに行ってしまいました(><)

ちなみに長女 メイ は布団だけでなくコタツにも入りません。
きっとふわふわの毛があるから大丈夫なんでしょうね。


小鉄(ポプラ)はワクチンの接種にいってきました。
病院で耳を掃除されて暴れたみたいです(笑)

ひどい目にあったのニャ。
IMG_0038[1]_convert_20111217155859

でもこの前本屋さんで耳掃除を気持ちよさそうにされている写真集を見かけました。
ウチの猫たちも耳掃除は大嫌いですが気持ちいいと感じるニャンコもいるんですねぇ。

  1. 2011/12/17(土) 16:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガブガブ猫

小鉄(ポプラ)はガブガブ猫になって里親さんを困らせているようです。
なんでも噛みつきたいお年頃みたいで・・・
里親さんが嫌いとかではなく 部屋から出て行こうとすると悲しい声で鳴くみたいなので単に甘えているんだとは思います。
でもこのままいくと大きくなったらわがままネコに。
心配です。

思いっきり噛み付いています(><)
IMG_0033[1]_convert_20111214154310

寝ているときはこんなにかわいいのに・・・
IMG_0034[1]_convert_20111214154350

里親さんにはこのページをご紹介しました。
ネコのしつけ
私もよくこのサイトを参考にします。
上手くいくといいのですが。

  1. 2011/12/17(土) 16:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫カメラ

最近 携帯をiphonに変えました。
最初は使い方がわからず右往左往していましたが(説明書は付いていません)なんとかわかってきてアプリとかをインストールするようになって来ました。

で 見つけたのが「Meow Cam」というアプリ。
猫の気を引く音を出して振り向いたときに写真が撮れるんです。
最初は連写できる機能のアプリを探していて見つけたのですが。

で、撮った写真は

黒猫もお目々パッチリ
IMG_0027[1]_convert_20111214153615

何?
IMG_0029[1]_convert_20111214153749

何の音??
IMG_0032[2]_convert_20111214154031

レンズの方向と 音が出る方向が逆なのでちょっと目線がズレているのですがまぁまぁかな。
いつも2女は黒いせいで上手く撮ることが出来なかったのですがかわいく撮れています。

なによりこんなカメラを作ろうって思うところがおもしろいですよね。
お時間があれば「猫カメラ」で検索してみてください。
同じような機能で「にゃんショット」っていうのもあるみたいです。

  1. 2011/12/15(木) 15:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掃除機さんがやってきた!

念願のダイソンを購入しました。

箱に興味深々です。

コレなぁに?おいしいもの?
CIMG1064_convert_20111213203240.jpg

掃除機を出すと警戒モードに(部屋が散らかっているのはご容赦ください)

うわっ なんか怪しいのが出てきた!
CIMG1067_convert_20111213203415.jpg

シッポの毛が逆立っているのがわかりますでしょうか。
他の2匹は2階へ避難しました。3女は逃げ遅れた模様(笑)
CIMG1068_convert_20111213203745.jpg

掃除が終わっても降りてきません。

なんか怖いのがいるの。
CIMG1074_convert_20111213203901.jpg

ダイソン ずっと欲しかったのですが重たいのがネックだったんですよね。
でもやっぱり欲しくて・・・
1部屋掃除しただけでゴッソリと猫毛が取れました(^^;7

  1. 2011/12/14(水) 15:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎぅぎぅ

めっきり寒くなってきましたね。
猫団子の季節がやってきました。
ただ ベットの大きさは無視されています。
楕円形のベットが変形してまん丸になっています

やっぱり長毛猫はフカフカ あったかいなぁ♪
CIMG0899_convert_20111203231455.jpg

一応2匹入るかもしれないとLサイズを買ってきたのですが・・・


ポプラ(小鉄)はどんどん大きくなっていっています。

爪を切られてガンを飛ばす小鉄(笑)
IMG_0025[1]_convert_20111208223802

初シャンプー
どこに行ってもされることは同じニャ(><)
IMG_0024[1]_convert_20111208223853

大分大きくなりました。
IMG_0023[1]_convert_20111208223942


  1. 2011/12/08(木) 22:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犯ニャンを探せ!

朝 起きてご飯をあげようと引き出しを開けると・・・

袋を食い破ってキャットフードが散乱していました。
CIMG1044_convert_20111205235718.jpg

コレは犯ニャンを探さないといけません。
進入経路は特定できました。
CIMG1046_convert_20111206000059.jpg

犯ニャンは必ず現場に戻ってくる!
お前か!?
3女:ち、違います!
CIMG1045_convert_20111205235924.jpg

だれがやったのかわからないのでとりあえず朝ごはん。
みんながっついているところをみると忍び込んだもののあまり食べていないのかしら・・・

なんておもっていると



「うげっ」

(画像自粛)

犯ニャンが吐きました!
どうやら食べ過ぎた模様です(笑)

あら バレちゃったわね。
CIMG1043_convert_20111206000254.jpg


せっかくはじめたブログなのでもうしばらく続けてみようと思っています。
3ニャンもいると事件も起こりますしね。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2011/12/06(火) 00:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

影響を受けて・・・

ポプラがやってきてから急に幼児帰りをした3女。
子供のころが懐かしくなったのか 子供の待遇がうらやましくなったのか?
お手々をちゅぱちゅぱ ちゅうちゅう しながら寝ていました。

3女:むにゃむにゃ お母さんのおっぱいが恋しいの。
   おかぁさ~ん。
CIMG0899_convert_20111203231455.jpg

すぐ 隣にいますが・・・
CIMG0900_convert_20111203231748.jpg

次女:私 今このコに乗っかられたらつぶれちゃうわ。
CIMG0901_convert_20111203231903.jpg

体重は次女は3.2キロ 3女は4.2キロ 余裕でお母さん超えしちゃいました。
ちなみにポプラがいなくなってからはやらなくなってしまいました。
残念。かわいかったのにな♪


ポプラ(小鉄)は・・・
テレビに釘付け!すっかりテレビっ子になっています。
鳥とかサッカーとかを1時間くらいずっと見ているそうです。
こんなことはウチではなかったので(というか隔離していたのであまりテレビを見たことがなかったのですが)びっくりです。

スズメ おいしそうニャ~ (画面に映っているのはすずめだと思います)
jpg01+03_convert_20111203234505_convert_20111203234716.jpg


里親さんからはもうちょっと写真をいただいているのですが 携帯をスマートフォンに変えてから操作が全然わからなくてできませ~ん(><)
また出来るようになったら載せますね。





  1. 2011/12/03(土) 23:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
