おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチャガチャ

前回の梅田編の続きです。

以前 ガチャガチャで手に入れた

ぐら


この腹具合が ぐら(笑)


もう一個欲しいなぁ と思っていたのですが 全く見つからなくて‥‥

で この前発見!!


したのですが

もうすぐ暑くなるからでしょうか



アイスクリームカラーだそうです‥‥ orz

前は黒とか三毛猫とかだったのに
あり得ない色に。

やっぱり この中ではピンクかなぁ
ブルーはあり得ないなぁ
ド◯えもんじゃないんだし。
なんて思いながらレバーを回すと

見事に1回でピンクをゲット~(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達ができました♪

ぐら のお腹はそんなポンポコリンじゃないニャ!


  1. 2012/04/30(月) 01:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サインをいただきました

本日はインターネットの更新手続きのために梅田へ行ってきました。

今まではイー・モバイルの2年前のWi-Fiを使っていたのですが、超遅くって(*`へ´*)
家でしかパソコンを使わないし次はWi-Fiは辞めよう と思っていたのですが iPhoneに変えてから外でWi-Fiも使うようになってきたので 同じイー・モバイルで新しいモデルに交換してもらってきました。
快適だぁ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
固定の通信回線より速度は遅いそうですが 今までよりは全然マシです!

で その後 フラッとキディランドに寄って『リラックマ』グッズをチェックしていると
『サイン会 やっていま~す』
って声が聞こえてきました。

えっ 誰の?誰の?

もう一回聞いてみると
『ChooChoo本舗のキム社長のサイン会をやっていま~す』

えぇ!?
韓国から来ているの?

2000円以上 商品を購入するとサイン会に参加できるそうなので早速購入。

iPhoneケースです。
本当は黒猫のが欲しかったのですが無かったので頭巾ネコちゃんをチョイス。

サインをいただき

ごめんなさい うまく写真が撮れなくて‥‥orz

写真を一緒に撮ってもらいました。

そして図々しくも
「今度は毛の長い猫も描いて頂けたら・・・」
なんてお願いしちゃいました。

キム社長は笑いながら
「横に大きいし太って見えるから」
とおっしゃっていました。

ただ 来ている人が少ないような‥‥
宣伝もあまりしていなかったのかな?

前に くるねこ大和先生がこられた時は 開店と同時に並んだにもかかわらず すでに100枚の整理券は終了していました。

早く帰ってこないかニャ。

遅くなってゴメンね。

  1. 2012/04/30(月) 00:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラッシング

本日 大阪は最高気温24度でした。
でも 猫達(特にメイ)はまだまだ冬毛が残っています。
なので今日は張り切ってブラッシングしました。

で 収穫の結果↓

文字はスマホ用のペンで書いたのですが‥‥

ぐら:くんくん 新しいオモチャかニャ?


メイ:私も遊ぶニャ

メイ:この真ん中のボールは黒いのの匂いがするニャ

メイ:てぃっ!


こんな所でも力関係が出てくるみたいです (>人<;)

  1. 2012/04/28(土) 23:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ってきました~

早速 ホームセンターで購入。




本日も巣が4コ 作られていたのでこの辺の女王蜂は4匹なのかな?

また せっかく作り始めた巣を落としてから 作られていたところにスプレーしておきました。
そしたらピタッと寄り付かなくなりました。
2週間~1ヶ月位に1回吹き付ければいいそうです。

つまらないニャ。


蜂さん もう来にゃいの?


ちなみに我が家には手入れされた庭とか 気の利いた花壇のようなものは一切ありません。
花の咲かない木が一本あるだけ。
周りの家の方が 色々お花を植えていて綺麗にされているんですけどねぇ。

ベランダは別ですが 窓枠のところなんてそんなに屋根が出ていないので 大雨が降ったら瞬く間にびしょ濡れになっちゃうのですが‥‥

なぜ 我が家が選ばれたのか謎のままです。

  1. 2012/04/25(水) 13:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Σ(・□・;)

最近 暖かくなってきましたね。

仕事が終って家に帰り ふと窓を見ると

ひえぇぇぇぇぇ~


イチゴ狩りの時に見たミツバチさんよりデカイ!

蜂がブンブン飛んでいるとは思っていたけど‥‥
ちなみにあと2コもありました。

裏の住宅の物置に5コ程 蜂の巣があるんですよね。
多分 新しい巣を作る季節なんでしょうねぇ。

まだ作り始めたばかりで卵は産んでいないはずなので
『ゴメンね ゴメンね』
と言いながら棒でつついて落とさせてもらいました。
女王蜂は襲ってくることなく飛んで行ってくれました。

調べてみると 女王蜂は攻撃してくることは少ないそうです。

どうしたら良いかネットで検索してみると殺虫剤やトラップの作り方しか載っていないんですよね。
私的には蜂避けの方法が知りたかったのですが。
やっと1件 イカリ消毒という所から出ている殺虫剤に蜂避けの効果があるものを見つけました。

ホームセンターに買いにいかなきゃ。

ここが田舎で 周りにお家が無ければそのまま作ってもらってもいいのですが 家の前には小学生のコがいるお家もあるし 家の前の道路で遊んでいる子供もいます。
さすがに近所迷惑になってしまうので申し訳ないなぁと思いながら落とさざるを得ないんですよね。

ちなみに次の日に見ると4コできていました orz

他の家には出来ていないのになぁ。
何でだろう。

蜂ニャンか私が退治してあげるわよ!


ありがとう。
でも きっと捕まえることもできないと思うし 危ないから近寄らないでね。

ちなみに友達に蜂の写真を見せたら スズメ蜂じゃない? って言われました (゚o゚;;

  1. 2012/04/23(月) 22:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の始まりはレトルトから

我が家のゴハンは

ゴハン02

朝はレトルトを10g+カリカリ
夜はカリカリのみ
という食生活です。
粒が小さいとセルティが丸吞みしてしまうので 噛まないと飲み込めない形状のサイエンス○ダイエットのヘアボールコントロール ライト に今は落ち着いています。(ホームセンターが安売りのときに大量に購入します)

メイと ぐら はダイエットフードだけだと味気ないかと思い カリカリは2種類をミックス。
しかし セルティだけは 野良のときの癖なのか 小さいカリカリは噛まずに丸吞みしてしまうのでダイエットフードのみなんです。
ただ やっぱり おいしくないみたいなんですよね。

吐いちゃうとリセットされるのか 一生懸命 体をくねらせて レトルトを催促してくるのですが ここであげちゃうと
ぐらも~ メイも~ と収集がつかなくなってしまうので カリカリのみしかあげれないんですよね。

体をうねうねさせながら催促してくる姿は大変愛くるしいのですが(><)

  1. 2012/04/22(日) 00:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチゴ狩りにいってきました。

先日、イチゴ狩りにいってきました。

行く前に 何かお腹いっぱいに食べれる方法があるのかネットで検索してみると

ハウスの中のイチゴは生暖かくなっているのでジップロックに氷と水を入れて洗いながら冷やして食べるとおいしい

とあったのですが 持ち帰ろうとしている人に間違えられないか!?
と 思ったのでやめておきました。

あと この時期 ビニールハウスの中はちょっとしたサウナ状態なので薄着になれるような格好で行く方がイイです d(^_^o)

で 2時間ほどかけてイチゴ狩りの会場についたのですが それらしきビニールハウスが見当たらない。

携帯で調べると 着いたところは事務所みたいなところで会場は別のところにありました。
慌ててもと来た道を引き返す羽目に (゚o゚;;

ちょっと早めに着いたつもりが 5分 遅刻してしまいました。


ハウスには3種類のイチゴが植えられていて食べ比べもできて楽しかったです。

腰くらいの高さに植えてあるので楽に食べれました。

ハウスの中ではミツバチさんが一生懸命働いていました。


40分の時間制限があったのですが20分位でギブアップしてしまいました。

で お腹いっぱい食べたあとは三井アウトレットパーク 滋賀竜王 へ。

こっちが本当の目的かもしれません♪

休日でしたが以外と空いていました。
駐車場も待つことなく停めれましたよ。
規模は小さめかなぁ。
ワールドとイトキン タケオキクチが入っていなかったような気がします。

お気に入りのブランドで1時間くらいは悩んでウロウロ。
4着+帽子を買っちゃいました (^_^;)
そして他のお店で4着 購入!

ちょっと買いすぎたかなぁ。

でも 大満足な一日でした。

遅くに帰ったら

メイ:遅いわよ!!


セル:ゴハン ゴハン!


3ニャン:お土産は?

私:イチゴ‥‥

ぐら:ふざけるニャ!

猫の食べれるものにしろよ!使えねぇなぁ。

と 言われている気がする睨みっぷりでした。

  1. 2012/04/20(金) 21:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種

何よ!
私は健康よ!
どこも悪くないニャ

捕まえる時に暴れたため スリッパラックは倒れ マットはぐちゃぐちゃデス。

病院では他の犬の鳴き声に反応して
ゔ~ ゔ~
と待合ですでに威嚇状態に

長毛の猫をあまり見たことのない方が キャリーを覗き込んで
『うわぁ 猫かぁ。何かと思ったわ』
とビックリされていました。
確かに狭いキャリーの中に入っていると毛の塊にしか見えないですからねぇ。

診察室
本日は女性の先生だったのですが(7人位の先生が在籍しています。)ずっと威嚇しっぱなしで‥‥
私は謝りっぱなしでした。

体重は4.2キロ
前回と変わらずでした。ホッ。
簡単な健康診断と予防接種をして本日は終了。

帰ってから

私の膝の上で
漬物石の刑ニャ

はい。甘んじて受けます(^^)


もういかないニャ。


うん、病院にはいかないよ。
病院には‥‥ ね。

実はこの予防接種は前準備なんです。
本番は5月に
お楽しみに~。
ふっふっふっ

  1. 2012/04/18(水) 04:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オススメ物件

本日ご紹介するのはこちらの物件デス。


黄色のかわいいお家。

実はメイが来た時に買ったものなのですがセルティがたまに入る程度でした。



中のクッションを洗濯するために 代わりに毛布を詰め込んだところメイとぐら が急に入るようになりました。

どの位 人気かというと

ぐら:いれてよ~
メイ:先に入ったもん勝よ!


メイ:さて トイレに行こうかな


メイ:よっこらしょ




ぐら:やっと出たニャ。


ぐら:はぁ~


ぐら:落ち着くニャ~


メイ:取られたニャ~(>人<;)


たぶんチワワ 小型犬用だったと思うのでメイやぐら にはちょっと小さいのですが‥‥

なので

寝ているうちにシッポと足が出てきちゃうんです f^_^;)

もうちょっと早く気づいてあげたら良かったです。

  1. 2012/04/08(日) 23:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗ってみました

面倒くさくていつも先延ばしにしていたメイのお洗濯
お尻の毛も伸びてきたし 換毛期で抜け毛もひどいし そろそろ‥‥

ってなわけで
まず爪を切って お尻の毛を切って
素早く洗います 。

で 洗い上がり

モップみたいですよね
一生懸命足を舐めています。

ドライヤーで乾かすのですが

手にビッシリ毛がついてきます。

乾かして解放してあげると

仕返しと言わんばかりに


テレビの上に乗っかって

メイ の嫌がることしたから今度はお母さんの嫌がることをするのニャー

ドヤ顔です。

綺麗にしてあげたんだし 感謝されるべきところなんですけどねぇ。
ま 仕方ないですね。

  1. 2012/04/04(水) 15:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐら の柄

ぐら は 麦わら という柄です。
キジトラと茶トラが混ざっているのですが均等に混ざっているわけではありません。

顔の半分でキジトラ柄が多い方と茶トラ柄が多い方に別れています。

わかりますかねぇ。

口や鼻も

ちょうど真ん中で黒〈キジトラ〉とピンク〈茶トラ〉に分かれています。
ひげの太さも茶トラ側のほうが細いんです。

前足は両方 黒とピンクのマダラ模様

後ろ足は キジトラ側は黒 茶トラ側はピンクの肉球となっています。

ニャンコの柄って面白いですよね。
麦わら模様はトラ柄の一種なんだと思っていましたが 調べると三毛やサビ柄の一種になるそうです。
なので 女のコ率が高いんです。
ちょっと本を読んで始めて知ったので記事にしてみました(⌒▽⌒)


可愛ければなんでもいいニャ。


  1. 2012/04/01(日) 12:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
