おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったニャ

押入れの上の段に飛び乗ったのはいいのですが…

ぐら:降りれなくなっちゃったニャ

ぐら:助けてニャ~

結局 私が椅子に乗ってお迎えに行きました(^^;;

で 扉を閉めようとすると

ちゃっかり下の段の新聞入れの中にメイが入っていました(•'╻'• ۶)۶



今日のスーパーの広告に載っていた

(;ꏿДꏿ)

なんか意味深なネーミングですよね?
黒烏龍茶じゃなくて 烏龍茶黒 っていうところが(笑)
あいにく今日は台風なので買いには行っていないのですが。

  1. 2012/09/30(日) 18:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現行犯逮捕は無理でした…

朝 起きると

夜 寝る前につないでおいた携帯の充電ができていない!(•'╻'• ۶)۶


原因を探ると



orz

容疑者は セルティのような気がする

のですが 現行犯ではないので怒れません。

セルティ:私じゃないニャ

毛の色と同じで 限りなく黒に近いのですが…

セルティ:お膝に乗るから許してニャン♪


まぁ 今のご時世 100均で買えるので許してあげましょうd(* ◕‿◕ฺ *.)b
(電気屋さんまで行かないと買えなかったら凹んでいただろうなぁ)



今日 お出かけしてとある駅の前を通っているとどっかのテレビ局のカメラが2台でインタビューしている。
けど 見ているとほとんどの人が断っている。
何を聞いているんだろう???と聞き耳をたてていると

「自民党の新総裁が安倍さんに…」

うぉぉぉ(;´Д`A
そんな 政治的なことを聞かれても答えられない
と インタビューされるかどうかもわからないのに避けて通ってしまいました(笑)


  1. 2012/09/26(水) 23:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日常

今日の3ニャン
お昼過ぎの光景デス。

1階 椅子の上でお昼寝中



1階 テーブルの下でお昼寝中



2階 本棚の上でお昼寝中


何気ない日常の一コマ というか昼間の大半の過ごし方デス。

こんな姿を見ていると 私も眠くなってきます。

お昼寝しようっと(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

  1. 2012/09/22(土) 15:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に

猫マンガです。
久しぶりすぎて ソフトの使い方を忘れてしまっていました(><)

体重

せっかくセルティのゴハンをダイエット用 3:女の子用 7 にしたのに痩せていました。
2.8キロです。だれかさん 見習って欲しいです。
3キロ超えていたのに~
そして私の体重は・・・・

ぐら のことは言えない orz

セル を抱っこしたあとに ぐら を抱っこするとずっしりとした重みを感じます(笑)

セル:目標は3kg代ニャ


  1. 2012/09/19(水) 23:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奇跡の…

ツーショットです。

いつもでしたら メイが猫パンチでセルティを落とすのですが…

前のめり

蜂が外にいたから ガン見していて お互いの存在に気づいていなかっただけのことなのですが (^^;;

その頃…

ぐら:エビチリの夢を見たニャ。

エビチリの箱を枕に寝ていました。

猫にエビチリは無理だよ~( ̄◇ ̄;)

  1. 2012/09/19(水) 01:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カットハウス ぽぷらへようこそ!

メイの足
肉球の間からワサワサと毛が生えてきています。

この毛 実は意味があるんです。
メイのお母さんはメインクーン アメリカのメイン州 ほぼカナダに近い地域が発祥と言われています。(州の猫でもあります)
その容姿をそっくり 半分サイズに受け継いでいるメイ(メイは4キロ以上ありますが メインクーンの女のコは6キロ~8キロになります)
寒い地域のニャンコ 肉球が凍らないようにカバーをしてくれるために生えているんです。

でも 日本じゃ 邪魔だよね?

メイ:なんか嫌な予感がするニャ。

実家に帰っているので母に捕まえてもらっています。

メイ:イヤ~ン

はい まず後ろ足からね。

メイ:おんニャのコ なのに

お尻の毛も伸びてきたから切ろうね~。

メイ:イヤイヤ~

外に出すわけではないのでザックザクお構いなしに切っていきます。

メイ:もう勘弁してニャン!

ベランダに逃げようとしましたが網戸があって逃げ切れませんでした( ´艸`)


  1. 2012/09/17(月) 01:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発覚!

病院に行ったメイ。
重大な事実が発覚しました!


それは…


体重が 0.3kg 増えていました (╥Д╥ )

メイ:ニャンですと


夏に食欲が落ちたため 美味しくないダイエットごはん から 普通のごはん に変えたのが良くなかった orz

4月に予防接種に行った時からの増加。

先生にも「ちょっと気をつけてあげてくださいね」と言われちゃいました(^^;;


今日からまた ダイエットごはんも混ぜるようにしなきゃいけないねぇ。

メイ:え~


メイ:可愛い顔をするから 許してニャン♪


ダメだよ!

  1. 2012/09/14(金) 08:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再び襲来 ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

恐れていたことが起こりました!

メイの耳がハゲてきました━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

さっそく病院に連れて


行こうとしたら イヤイヤ攻撃 開始!
玄関にあったあらゆるものにしがみつきます。
傘立て 玄関マット サンダル
もう ぐっちゃぐっちゃに (╥Д╥ )

もちろん 引っかかれましたよ。


先に爪を切っておくべきでしたね。

無理やり カゴに詰め込んで連れて行きました。

病院で。
メイ:不機嫌ニャン!
カメラ目線なんてしてあげニャいんだからねっ

右耳がハゲているのがわかりますでしょうか?

真菌の検査は結果が出るまでに2週間ほどかかるので パスさせてもらいました。
すぐに結果の出る疥癬の検査だけしてもらいました。
結果は陰性。

ほぼ 真菌で間違いないでしょう。
また 感染る前に全員 投薬です。

はぁ ( ̄◇ ̄;)

  1. 2012/09/13(木) 03:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリ物帳

車で買い物に行く途中 中央分離帯に茶色い丸い物体が落ちていました。

最初は動かないし「石かな?」と思っていたのですが よく見ると


鳥のヒナ

生きているかわからなかったのですが とりあえず少し先の止めれそうな所を見つけて 走って引き返すと

おっちゃんが捕まえようとしてくれていました。

まだ飛べないらしく何度か逃げたあとに無事 捕獲!

よかった 本当に良かった。
なぜなら


私 鳥が苦手なんですよぉ (╥Д╥ )

でも そんなことも言っていられない!放って置いたら車に轢かれるので 最悪 持っていた洗濯ネットをかぶせて捕獲するつもりでした。

雛というには大きい感じだったので道の端に放してあげれば何とかなるのか

と 思っていたのですがちょっとムリそう。

何の種類なのか?
なぜ 道の真ん中にいたのか???
謎だらけです。

ウチには猫がいることを伝えると
幸い おっちゃんが連れて帰ってくれる ということでお願いしてお別れしました。


早く一人前になって飛べるようになることを祈るばかりです。



って ウズラとかの飛べない種類だったらどうしよう?


一応 ネットで調べたところ
ハトの雛で正解っぽい。

ちなみにネットには
「ハトの世界に2chがあったら立ちそうなスレ」
と いうものがありました Σ(◕ฺロ◕ฺノノ

ナンテ ヘイワナンダ…
鳩だけに?

ぐら:あたしみたいにいっぱい食べて早く飛べるようになってニャ。

あんたを見習って食べすぎたら体が重くて飛べなくなっちゃうよ(。>﹏<。)

  1. 2012/09/09(日) 18:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シッポが…(((o(*゚▽゚*)o)))

あいかわらず 仰向けで寝っころがる ぐら


だらしない寝姿です。


でも シッポが くるん となっていて可愛いんです♪

しばらく この格好で寝ていました。

  1. 2012/09/07(金) 20:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワタシ ま~つ~ニャ

ぐら:ゴハン くだしゃい。
え~ さっき食べたよね?



ぐら:足りニャイです。



ぐら:どこニャン?



ぐら:掘れば出てくるかニャ??



ぐら:出てこないニャ。
   出てくるまで待つニャ。


待っても出てきませんよ(^_^;)


とは 言ってもちょこっと ちょこっとだけあげちゃうんですよね。
ダメ飼い主ですねぇ(´д`)

おねだり光線にはめっぽう弱い ぽぷらなのでした。



本日 私の住む地域では携帯電話の「緊急地震速報」の予行演習?みたいなのがありました。
実は そのことを知ったのは今日のお昼。
ワクワクしてお昼を食べているメンバーで待っていたのですが
私の携帯には来ませんでした~(><)

ワタシ ニゲオクレル?・゜・(ノД`)・゜・

職場は 海が近いので怖いんですよね。
本番までにはちゃんとお知らせが来るようになればいいのですが。
まぁ 本番が来ないことが一番いいのですがこればっかりはどうしようもないですしね。

ネットでみると一説にはiPhoneには来なかったらしい・・・

  1. 2012/09/05(水) 09:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓参り

日曜日にちょっと遅めのお墓参りにいってきました。
3時間程 車を運転してのどかな田舎に到着~♪

私が小さい時は 山道をぐるんぐるん回って行かないといけませんでしたが
近くを高速道路が通ってくれたため インターを出て10分くらいで行けるようになりました。

電車?そんなものはありません!
バス?一日 数本しかありません。しかもバス停からは遠いです(笑)

ご先祖様と昔飼っていたワンコ 7月に出会った猫ちゃんにお参りしてきました。


あと 手洗い場のところにいたネコちゃん。


三毛ちゃん:ニャによ!


三毛ちゃん:近寄らニャいでよ!

これ以上は 近寄れませんでした(><)

このあと 数時間 数時間滞在して とんぼ返りで帰ってきました。

クタクタです~。

ぐら:やっぱりお留守番ニャのね。つまんニャ~い。


  1. 2012/09/04(火) 08:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
