おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いニャ

顔を隠して眠るメイ。
ニャンコが顔を隠して寝るのは眩しいからなんですって。


そんなに眩しいなら暗いところで寝たらいいのに…
何故 洗濯物の上で寝る
しかも黒いシャツなのに(^^;;


寝顔だけじゃかわいそうなので 起きている写真も。

5月には不思議生物だったメイですがちょうどいい感じに毛が生えてきました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

  1. 2012/10/21(日) 01:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャッツアイ 参上!

セル:美味しそうな匂いがするニャ。
もらっていくニャ。



私:コラっ

セル:何もしていないニャ。


セル:気のせいニャ。


あくまでシラを切り通そうと必死なセルティでした。

  1. 2012/10/16(火) 01:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

肌寒くなってきましたね。

今日 この秋 初
ぐら が お布団に入ってきてくれました~♪

ぐら:腕枕は最高ニャ。

私の腕をマクラにして「ゴーロゴーロ」喉を鳴らす姿は可愛くて可愛くて♡

嬉しくて写真を撮っていると

ぐら:起きたんだったら早く ゴハンくれニャ。

と 出てきてしまいましたヽ(´o`;

もうちょっと モフモフを楽しみたかった朝でした。

ちなみに お布団に入ってくるのは明け方のみです。
朝 フミフミしたり上に乗って「いれて~」って起こすんですよね。
それがまた可愛くて(親バカ)

寒いのは苦手ですが これだけは楽しみなんです。

  1. 2012/10/11(木) 13:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一生懸命

テレビの前に寝る ぐら

実は右足が落ちそうでプルプルさせています((≧艸≦*))

何度か足を落としては戻していましたが


諦めちゃったようです。

ぐら:世のニャカ 諦めが肝心ニャ。

  1. 2012/10/09(火) 23:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クラブハリエへ行ってきました♪

昨日は滋賀の守山にあるクラブハリエのティールームに行ってきました。
ここは 和菓子の「たねや」が経営しているお店でバームクーヘンが有名です。

ここでは「ペストリービュッフェ」(ケーキやデザートの食べ放題です)をやっているんです。

朝9時から受付で私がついたのは9時半くらい。
もう1回目の受付は済んでいて 2回目(90分 入れ替え制です)に入れることに。

じゃ~ん!

後ろに写っているのはケーキのショーケース。

取り分けてもらったケーキ


焼きたてのバームクーヘン


こんな風に取り分けてくれます。

できたては柔らかくて 口にいれたらとろける食感でしたo(>ω<*)o

この日は 「日本全国の行列のできる店」みたいな特集で テレビの取材が入っていました。
後姿くらいは映っているかもしれ間せん(笑)


家に帰ると

メイ:お土産は?


ごめんね。
猫の食べれるものはないの。

メイ:つまんないニャ


  1. 2012/10/07(日) 17:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでこうなる?

けんか - コピー
けんか - コピー (2)

いつも めい が ぐら を毛づくろいしてあげる姿はほのぼのするのですが
たいがい いつのまにか喧嘩に発展・・・orz
見ていると ぐら が「やってもらって当たり前」っていう態度なのがいけないような気がするのですが。

ぐら:やってあげるのは面倒臭いニャ

それじゃぁ ダメだよヽ(´o`;



現在 パソコンさんのご機嫌が斜めです(´Д` )
5回中 1回位しかちゃんと立ち上がらない状態です。
このままでは いつか 立ち上がらなくなりそうな気が…

  1. 2012/10/03(水) 01:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
