おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってきました~

早速 ホームセンターで購入。




本日も巣が4コ 作られていたのでこの辺の女王蜂は4匹なのかな?

また せっかく作り始めた巣を落としてから 作られていたところにスプレーしておきました。
そしたらピタッと寄り付かなくなりました。
2週間~1ヶ月位に1回吹き付ければいいそうです。

つまらないニャ。


蜂さん もう来にゃいの?


ちなみに我が家には手入れされた庭とか 気の利いた花壇のようなものは一切ありません。
花の咲かない木が一本あるだけ。
周りの家の方が 色々お花を植えていて綺麗にされているんですけどねぇ。

ベランダは別ですが 窓枠のところなんてそんなに屋根が出ていないので 大雨が降ったら瞬く間にびしょ濡れになっちゃうのですが‥‥

なぜ 我が家が選ばれたのか謎のままです。


  1. 2012/04/25(水) 13:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッシング | ホーム | Σ(・□・;)>>

コメント

薬の効果ってすごいんですね~。蜂さんにはお家違うところで探してもらいましょう。お花がなくても蜂さんの好きな匂いがお家から発されているのかもしれませんね!!
ミンニャ、つまらないかもしれないけど身の安全の為に我慢!我慢!!だよ~~!!
  1. 2012/04/27(金) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
スプレーの効果は本当にスゴイです。吹き付けた所には寄り付かなくなりましたよ (^o^)
調べたところ 蜂は去年 巣が作られた所に再び巣を作ろうとするみたいです。
確かに去年も巣を作られていて小さいうちに落としたのですが その時の匂いが残っているのでしょうか?
ここ数日でだいぶ 蜂に詳しくなりました (-。-;
蜂さんに早くいいお家が見つかってくれるといいのですが。
  1. 2012/04/28(土) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/100-a36511f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
