おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍獣発見Σ(゚д゚lll)

一ヶ月前に病院で予防接種したメイ。



昨日 再び朝から格闘してケージの中へ突っ込んで病院へ連れて行きました。

メイ:もう行かないって言ったじゃない!どういうこと

ぽぷら:今日は『びょういん』じゃないよ。『びよういん』だよ。

メイ:びよういん‥‥???

そう 今通っている動物病院には 美容院が併設されているんです。
(ワンちゃんのダイエット道場もやっています。ニャンコは無いの~)

美容院でカットしてもらうのは予防接種が絶対条件なんです。

初美容院のメイ。
何をされるのかわからないまま美容院の中へ(^◇^;)

オーダーは
『ライオンカットは嫌なので ポメラニアンの「ぽんたカット(タヌキっぽい仕上がりのカットです)」みたいにしてください。お腹は丸刈りで。シッポはそのままにしてください。』
とお願いしました。

ただ美容院のお姉さんではなく 病院の受付の方が美容院の受付も兼任していて その方に伝えました。




で 夕方 お迎えに

Σ(゚д゚lll)



オーダーと違う 。・゜・(ノД`)・゜・。

お腹を丸刈り⇒胴体を全部丸刈り orz
シッポはそのまま⇒整える位で セーフ。タヌキっぽい仕上がり。
ライオンカットは嫌⇒タテガミの短いライオンに‥‥

見た瞬間絶句してしまったのですが、ネットで
『ネコはプライドの高い生き物です。決して笑ってはいけません』
と書いてあったので
「きゃ~ 可愛いねぇ 良かったねぇ」
としか言えませんでした。

上から見た写真


シッポと胴体がほぼ同じ太さになりました(^^;;

喉が相当乾いていたのでしょう。
お水を飲ませてくれなかったのかな?
帰るなり勢いよく水を飲んでいました。

暴れるようなら鎮静剤を使うかも と言われていましたが二人掛かりで鎮静剤を使わずにやっていただけました。
そこは良かったです。

来年もお願いするかは微妙ですが もし行くなら今度はちゃんと見本の写真を持って行きたいと思います。

早く毛が伸びないかなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2012/05/11(金) 17:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忘れてたっ! | ホーム | 箱があったら‥‥>>

コメント

うわ~~

メイちゃん!!!
すごいこと・・いえ、すごいかわいいことになっていますね!!
かわいいです、かわいいです。
これからの季節に向け、涼しく過ごせますしね。
きっとメイちゃんもきにいっていることでしょ~。。
水。きっと緊張して喉がカラカラだったのですね。

みんなに幸あれv-238
  1. 2012/05/13(日) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

きゃ・・・きゃーーー(ノ゚Д゚)ノメイちゃん・・・
えっと・・・えっと。。。。。どんな髪型になってもメイちゃんの可愛さや輝きは変わらなくってよ!!えぇ大丈夫!!
ぽんたカットがよくわからないけれど、オーダー通りにしてほしいものですねぇ(;´Д`) 来年は違うお店もチェックした方がいいかも(´・ω・`)
でもこれで毛玉解消ですね♪
  1. 2012/05/14(月) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

maro様

コメント ありがとうございます。
かわいい と言ってやってください (^^;
今年の夏の関西電力の電力供給がどうなるのかわからないので 省エネファッションです。
これで他の2ニャンと季節感がそろったかな?
な~んて思っています。
  1. 2012/05/14(月) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
確かにどんな髪型になってもメイのお姉さまオーラは変わらないですねぇ。
あと フワフワ モワモワ飛んでいた毛が無くなって お掃除がとても楽です♪
たぶん オーダーは伝言ゲーム状態になって上手く伝わらなかったんだと思います。
ニャンコはカットしてくれるお店が少ないんですよね。
なので 来年行くなら ちゃんとメモにして持っていこうと思います。
  1. 2012/05/14(月) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/107-8883fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
