おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一斗缶ベイビーズ 2

次の日 病院にいくと

みんなに可愛いねぇ 可愛いねぇ と言われて
5匹の子猫は注目の的でした。
(駐車場の誘導のおっちゃんも仕事の合間に抱っこしにきました)

愛想よく対応しながらも 私の心の中は
「アシカちゃんが歩けなかったらどうしよう…」
という思いでいっぱいでした。

院長先生に アシカの様に歩くコのことを聞くと
持ち上げたり触ったりしながら

「奇形か 栄養不足じゃないかなぁ」

と言われて 目の前が真っ暗に…

「ただ 奇形の子もたまにいるし 筋肉がついてきたら普通に歩けるようになるコがほとんどだから大丈夫」

私:「もし歩けるようにならなかったら手術とかで歩けるようになるんでしょうか?」

「歩けなかったらそのままです。手術とかはありません。とにかく大きくしてあげて下さい」

と 言われました。

頑張るしかないってことだよね。うん。

院長先生はみんなの体を見て
「ノミもいないし 綺麗だね。明らかに外にいた子じゃないよね」

あとはみんな目ヤニがひどいので猫風邪の目薬を処方してもらいました。

よし!家に帰ったらアシカちゃんの筋力トレーニングだ!!


アシカちゃんの歩き方 音量注意!!です。後ろで4匹が大声で鳴いています。音量を落としてご覧ください。
[広告] VPS


  1. 2012/05/27(日) 14:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名前を決めましょう! | ホーム | 一斗缶ベイビーズ>>

コメント

確かにちょっとひきずってますね。色が違うのは毛色でしょうか。
先生にみてもらったから壊死でもなさそうだし、パワーをつけて頑張れ!アシカちゃん!
  1. 2012/05/28(月) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですー!!
これだけ歩けるんだもん!
きっと、成長と共にもっと改善してくるはず!
それに、もしこれ以上改善しなくても、生活には支障ない程度だと思いますよー♪
少し歩き方がおかしいくらい、それがたまらなくいとおしい個性になる^-^
アシカちゃん、がんばれっ!!

ぽぷらさん、しばらくお世話、大変ですね。
お互い、頑張りましょう^-^
  1. 2012/05/28(月) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. CIGAR #ZOly72/M
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
最初 私も足の色が悪くて壊死しているんだと思いましたが 単に毛の色がくすんでいるだけでした。
なんとか猫らしく飛んだり跳ねたりできるようになって欲しいのですが。
そのためには早く大きくならないと!
できる限りのことはしてあげたいです。
  1. 2012/05/29(火) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

CIGAR様

コメントありがとうございます。
本当に保護した当初はお腹が空いていたのもあったのかもしれませんが全然立っていませんでした。
ちょっとずつですが後ろ足が前足と共に動くようになってきました。

ウチは5匹でてんてこまいです。
本当にCIGAR さんには頭が下がる思いです。

でもせっかく助かった命たち。
頑張って大きくしなきゃ ですね。

  1. 2012/05/29(火) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/116-13e7f7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
