おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ ゴハンの時間だ!

初日はこの子達がどの位の月齢かわからずミルクしかあげていませんでしたが 先生から
「生後3週間くらいだから離乳食を食べるよ」
って言われました。

さぁ さっそく挑戦。

してみたのですが

茶トラ3匹は成功!
特にスバルは綺麗に食べます。

他の2匹のコも皿に前足を突っ込みますがなんとかクリア。

ベガはみんなより小さいのでまだミルク主体でいいかな。

問題は シリウス。
おかぁさんが恋しいんでしょうね。
すぐ指に吸い付いてきます。
お皿からは食べようとしない( ;´Д`)
指に付けたら吸い付いて食べるけど そのあともずーっとチュウチュウ吸っていて食事が進まない orz
という状態です。

こういうのって気が済むまで吸わせてあげた方がいいのかわからなくて…

でも 朝は時間が無いんだよ。

早くお皿から食べれるようになっておくれ。



  1. 2012/05/29(火) 21:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャットタワー | ホーム | 名前を決めましょう!>>

コメント

あー。わかりますーっ!!!
うちも、ちゅーちゅー吸う事しかできないコ、多いです。
時間が無い時、厳しいですよねぇ><
ほんとにお疲れ様です。
  1. 2012/05/30(水) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. CIGAR #ZOly72/M
  4. [ 編集 ]

あにゃー。朝は大変ですよね。
近所のベビーズ3ニャンと母親が居るのですが母猫が育てても個体差って出てくるんだぁって知りました。仔猫の内2匹はキジ白で同じ大きさなのですがキジトラは他の2ニャンよりふた周りくらい小さい。でも親は育児放棄することなく育ててるのできっとあのキジトラも立派に育つはず!!シリウスちゃんもぽぷらさんの愛を受けてきっとスクスクと育つと思います!!
  1. 2012/05/30(水) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

CIGAR様

コメントありがとうございます。
食べている隣で「あむあむよ!あむあむ!!」と口をパクパクさせながら言っているのですが・・・
伝わるわけ無いですよね(笑)
どこも同じなんですね。よかった。
  1. 2012/05/30(水) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
今まで朝は8時半に起きていたのですが 7時に起きるようになりました(←今までが遅すぎる!?)
色が違う子は小さめなんでしょうかねぇ。
ウチもシリウス(キジトラ)とベガ(ベージュ)は茶トラーズより体格が小さめなんですよね。
同じ色同士 同盟が出来ているのかもしれません(笑)
りゃん吉さんのご近所の ちびキジトラちゃんもがんばれ~!!
  1. 2012/05/30(水) 13:39:43 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/118-45630bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
