おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会!


アントニオ:ベガ 頑張っておいで。


僕ってお兄ちゃんっぽい?


本日は明石公園で譲渡会がありました。
主催:全ての生命を尊ぶ会様
http://minna-issho.blogspot.jp/?m=1

明石公園 の芝生広場での開催でした。
行く途中 雨が降ってきて中止にならないかヒヤヒヤしましたが ちょっとすると止んでくれました。ホッ o(^▽^)o

譲渡会にはスバル シリウス ベガ の3匹で参加しました。
スピカには良いお話をいただいたのでアントニオとお留守番してもらいました。

今回は子猫が多いと聞いていましたがウチより小さい子も参加していました。

で譲渡会の様子を写真に撮るのを忘れていました Σ(゚д゚lll)

一番人気はベガ。
柔らかな色が珍しいのとかわいいシッポが注目の的でした。

スバルはケージの上でも寝てしまったり コロンコロンと転がったり
みんなに「この子は大物になる」と言われていました。

シリウスはこんな時でも私の指をチュウチュウ。
そんな姿が「可愛い」と女性の母性本能をくすぐっていました。

決定したのは ベガ。
お子さんが気に入ってくれて決定していただきました。

まだ 小さく手がかかるのですがそれでも構わないとのことで さっそく帰りにお渡しにいかせていただきました。
一緒に参加していた方のもっと小さい子も一緒です。

ベガ お友達がいるからさみしくないね。幸せになってね。
先住猫のミケちゃんとも仲良くね。

気に入ってくれたお兄ちゃんに抱っこされて


スバル シリウスにもご希望の方がいらっしゃって現在 検討していただいています。

いい方向に向かえばいいな。

あと明石公園 広すぎ!
行きも帰りも迷子になりました orz
公園の中で携帯のナビを使ってしまいました。

おまけ
野外での譲渡会の参加する時の心得。
★新聞紙は荷物をおいたりいろいろ使えます。多めに持っていくといいですよ。
★折りたたみ椅子があると楽です。
★虫除け 日焼けどめを忘れずに。
★名刺があると連絡先の交換がスムーズです。
★見ていただく方が座るのにレジャーシートを用意しておくといいかも。
★水分は多めに 猫も人間も日除けを用意しておきましょう。

かな。
特に名刺は用意しておけば良かったなと反省。
スポンサーサイト


  1. 2012/06/04(月) 00:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単更新 | ホーム | ベガのしっぽ♪>>

コメント

ベガちゃん新しいお家で幸せになりますように。兄弟と別れても新しい兄弟と仲良くしてね(┳Д┳)
嬉しいけど寂しい気持ちになっちゃいますね。スバルちゃんもシリウスちゃんもよい縁にまとまりますように。
  1. 2012/06/04(月) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

ベガちゃん良かったですね

おうちが決まって良かったですね。
私、「猫の毛色の遺伝子」の勉強をしておりまして、ベガちゃんの毛色はどうして出るのか不思議に思っておりました。
「オレンジ遺伝子」の猫は必ず縞が出る(=茶トラ)ので単色にはなりませんが、ベガちゃんは写真で見る限り単色ですよね。
「色を薄くする遺伝子」が働いて単色になっているのかな!?
と思ったのですが、アップで見ると縞がありますね(笑)
何はともあれ、仔猫に幸あれ。
さようなら。。
  1. 2012/06/06(水) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
譲渡会でその場でのお渡しというのはできないのですが その日のお届けはOKとのことだったのでお渡しさせていただきました。まだ離乳食の途中だったのですが 手がかかるのを承知でご家族に迎えていただきました。
嬉しいけど寂しい まさにその通りです。
でもベガの新しい生活のスタート 応援しなきゃですよねo(^▽^)o
  1. 2012/06/07(木) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

タケ様

コメントありがとうございます。
おおぅ!なんだかすごい研究をされているんですね。
「猫の毛色の遺伝子」確かにベガの毛色は珍しいですよね。
お気づきの通り うっすら縞があるので茶トラの色が薄まったのかなと思っていました。
ぜひ頑張って解明してくださいね。
応援しています。
  1. 2012/06/07(木) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/123-3eeed1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
