おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食

ゴハンの風景



みんな 黙々と食べています。

スピカとスバルは前から上手に食べていました。


カリカリを少し食べてから「噛む」ということを覚えたシリウス

それまでは「吸う」ことしかできないのでいつもお皿はぐちゃぐちゃ こぼしまくりでした(^^;;

今 一番食べるのが下手なのはアントニオ

うまく噛むことができないのでフードを潰して与えています。

離乳食をちゃんと食べれるようになってからだいぶゴハンの時間が短縮されるようになりました。(最初は2時間位 かかっていました)
その分 子猫たちと遊んであげれるようになりました(=^x^=)

離乳食は去年までは熱湯をカリカリにかけて少し置いてから与えていたのですが 調べると

熱湯はビタミンを壊すからよくない

と書かれていました orz

あと やっぱり外側だけしかふやけないので中が固いままでした。

今はゴハンが終わったら 次のご飯の分を用意するようにしています。
冷蔵庫の中で時間を置けば水で十分柔らかくなりますね。
で、食べる前にレンジでチン♪

新たな発見でした。


今ごろ気づいたのかよ

↑かつてあまりふやけていないカリカリを食べさせられた被害猫
スポンサーサイト


  1. 2012/06/14(木) 09:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニャンコえりまき | ホーム | おもちゃで遊ぼう!>>

コメント

離乳食も大変ですね(;´Д`)
でもみんな一生懸命お皿から食べてえらいぞっ!!個体差はあるけれどきっとミンニャ立派な大人にゃんこになるはず♪
そうか(´・ω・`)ふやかしても中は硬いままなんですね~(;´Д`) 冷蔵庫覚えておきます!!
  1. 2012/06/14(木) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ!私もそんなこと考えたことがなかったんですよね。
ぐら に平謝りデス ( ;´Д`)
たぶん3時間くらいかかるかな?
朝ごはんを食べさせたら 次の昼ごはんをふやかし始めるとちょうどいいです(=^x^=)
食べる前にレンジでチンしてあげればしっとり柔らかフードになりますよ〜。
  1. 2012/06/14(木) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/130-4e0ba37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
