おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アントニオの巣立ち&小鉄との再会

7/9
いよいよ 最後の子猫 アントニオが巣立ちました。
7/7からは1匹になってしまったので子猫部屋から出して 大人の猫との接し方を学んでもらおうと試みましたが・・・
うちの大人猫たちから威嚇されてしまって練習になったかどうかは謎です。

それでも最後の日には ぐらとの距離は近づきました。
[広告] VPS



里親さんのおウチには2度目なので迷わずたどり着くことができました。
里親さんの第一声は「ちっちゃ~い」


そして小鉄と感動の再会

のはずでしたが やっぱり覚えているわけはなく
「誰?この人???」
状態でした゚(゚´Д`゚)゚

まぁ 仕方ないか。


フカフカのモフモフになった小鉄。
あのハゲハゲの子猫からよくここまで綺麗な猫になってくれたと思います。


さて、小鉄とアントニオを合わせてみたのですが アントニオの方が「フー! シャー!!」と先制攻撃。
慣れるまでには時間がかかりますねぇ。
とりあえず2週間ほど様子を見ていただくようにお願いして帰りました。

なんとか仲良くなって冬には猫団子を見せてくれるといいなぁ。

あ、今回は笑顔でバイバイできましたよ。
もう 小鉄の時には号泣だったのですが(笑)
なんとかこらえることができました。
やっぱり最後に見てもらう顔は笑顔がいいですよね。

さぁ これでみんな卒業です。
みんな無事 大きくなってくれてホッとしています。
次回は総集編でもやっちゃおうかな(*^▽^*)


  1. 2012/07/10(火) 21:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<振り返ってみて | ホーム | クライマックスです。>>

コメント

ぐらちゃん(´゜艸゜)∴ちょっと本気??!!
ちょいちょい合戦で仲良くなれそうな雰囲気ですね!!
でもアントニオちゃんも新しい旅立ち!!小鉄ちゃんと一緒のお家なんですね~!!なんだか小鉄ちゃんってばゴージャスなお毛毛になっちゃって!!セレブ猫みたいですよぅ!!アントニオちゃんも早く慣れて小鉄ちゃんと仲良くなれますように。

ぽぷらさん泣かなかったのですね。笑顔でお別れできたんだ!!すごいです!!
総集編楽しみにしています(〃ω〃)
  1. 2012/07/11(水) 11:22:13 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

育ニャン!!

お疲れさまでした!!
小鉄ちゃんと、アントニオちゃん、早く仲良しになりますように。
総集編、たのしみにしていま~~~す(*´∀`*)!!!
  1. 2012/07/11(水) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

5ニャンのお世話おつかれさまでした(^.^)
別れは辛いですねぇ…でもポプラさんのお陰で5ニャン全員が幸せを掴む事が出来きましたね♪総集編楽しみにしています(*^^*)

先日の金のヒゲのお話ですが、
なっ…なんとチョビが金色のおヒゲでしたぁ♪
後は抜けるのを待つだけです(^.^)
もう宝くじを買わなくてもいいかもしれません(^_^)v
  1. 2012/07/11(水) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
ぐら はまだ子猫の面倒を見てくれた方です。
ただ 仲良くなる前にお別れになってしまいました(><)

小鉄は大変大事にされておっしゃるとおりすっかりセレブ猫です。
アントニオはおウチには隠れることなくすぐなれてくれたので小鉄ともちょっとずつでも距離が近づけばいいのですが。
出戻りさんにならないように祈りまくっています。
  1. 2012/07/13(金) 00:57:52 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

maro様

コメントありがとうございます。
なかなかアントニオと小鉄の距離は縮まらないみたいです(><)
まぁ 猫は縄張り意識が強いし 仕方ないですよね。
とりあえず最初は威嚇しまくっていたのが 今日は追いかけっこをするまでになったそうです。
  1. 2012/07/13(金) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
お別れは辛いですが 5にゃんの近況をそれぞれの里親様から頂いているので安心しています。

お、チョビも金色のおヒゲでしたか!
お財布に2本入れておくといい とかいう話もあるので ぜひ2本入れてみてください。
結果 楽しみにしています(*^▽^*)
チョビ 招き猫になれるかな?
  1. 2012/07/13(金) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/149-a352183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
