おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ニャン 去って

また1ニャンとなる予定でした。

昨日 梅田で母と待ち合わせて出かけたのですが、梅田のちょうど母を乗せるために駐車したところになぜか子猫がいました!
オフィス街で周りの人は見て見ぬ振り。
ちょうど車に積んでいたケージがあったので捕まえようとすると逃げません。
と いうか逃げる体力がない?
ガリガリにやせ細っていました。

生後3ヶ月位の大きさかな。

用事を済ませて帰ってきた時間にはもう病院は閉まっていて 明日の朝一で行く予定でした。

でも 次の日 おはよう は言えなかった。
冷たくなってしまっていました。

昨日のうちに病院に連れて行ってあげれば… と後悔でいっぱいです。

せめて最期だけでも と思い 4時間かけて 岡山の祖母の敷地に埋めてあげました。
田舎なので敷地内に先祖代々のお墓があって その一角にペット用のお墓を作っています。

梅田のビル街で育ったのに こんな田舎に連れてこられてびっくりしているかな?
ゆっくり休んでね。
次 生まれ変わってきたらオバちゃんの所に真っ先にくるんだよ。
覚えていてね。
バイバイ。

埋めたところから見える風景


ツバメもいます。


コメントお返しができてなくて申し訳ないです。
ちゃんとお返事しますのでもう少々お待ちください。


  1. 2012/07/16(月) 17:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<里子便り アントニオ編 | ホーム | 振り返ってみて>>

コメント

せっかく見つけてもらえたのに残念です…
でも、最後に人の情を受ける事が出来ただけでもニャンコちゃんは幸せだったと思います。
最後が冷たいアスファルトではなく温かい家でよかったです。
岡山のおばあさんの庭は次の猫生の幸せスタート地点ですね(^.^)
  1. 2012/07/16(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
ニャンコ 幸せだったかなぁ。
自問自答してしまっていたので そう言っていただけてありがたいです。
天国で いっぱいいっぱい ご飯食べてくれているかな?
  1. 2012/07/18(水) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

子にゃんこちゃん都会の雑踏で必死で生きてきたんですね。生きている最後にぽぷらさんに出逢えて本当によかったと思います。まだ仔猫のまま母とはぐれたまま、恐いおもいを抱えたまま逝ってしまうよりも数時間でも自分のことを気にかけてくれたことがどれだけの安心を生んだでしょう。素敵な景色が見える土にかえって今度生まれてくるときはどうかすぐぽぷらさんに出逢えますように。仔猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/07/18(水) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
本当にもう一度生まれ変わったらまっすぐに私のところにきて欲しい
そう思っています。
あと もうちょっと出会うのが早ければ…
悔やまれてなりません。
  1. 2012/07/20(金) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/151-9b9d5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
