おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当社比 1.5倍デス

並んで寝転ぶ親子(ΦωΦ)

見よ!この体型の差 (((╹д╹;)))

セル:ぐら は苦労を知らニャイからこうなったニャ!


ぐら:ほっとけニャ~



ぐら は生まれて1ヶ月くらいの時に ウチにご飯を食べにきていたセルティに連れてこられました。
その時 ぐらの兄弟が足に指がちぎれている怪我をしていたため即ウチで保護しました。
そのあとは至れり尽くせりの生活&弟のご飯を横取りするジャイアニズムを発揮して おんにゃのコながらに生後2ヶ月ほどで100g以上の体格差がついていました (^_^;)
その2ヶ月ほど後にやっとセルティを家猫にしてあげることができました。
と いうわけで セルティは苦労をしているのです。


  1. 2012/08/08(水) 01:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぐら のお食事 | ホーム | アゴ>>

コメント

あんれま( ̄□ ̄;) !!
ん!!
ぐらちゃんが大きいのじゃなくて、セルティちゃんがナイスバディすぎなのかもですよ!!
セルティちゃんもお外で頑張って生きてきたから締まっているのかなぁ。
野良にゃんの不思議なんですが、結構食べるのに太らない子ばっかりのような☆
ぐらちゃんの寝顔にずきゅーーーん(//▽//)
  1. 2012/08/08(水) 14:21:30 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

セルティちゃんは黒いからより一層スレンダーに見えますね…
ぐらちゃんは… ブヨ~がかわいい♪(怒られるかな!?)足の指のちぎれた兄弟はどうなったのですか!?ちなみに柄とかも気になっちゃいます(^_^;)
  1. 2012/08/08(水) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
病院では セルティは「小さい頃の栄養状態が良くなかったので骨格が小さいから 大きくはならないでしょう」
と言われました。
これでも家猫になって1キロ太ったんですけどね(;´∀`)
ほかにも理由はあるのかもしれませんが・・・
お外のコたちは小さい頃から過酷な環境で育ってきたのでしょうね。
  1. 2012/08/09(木) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
ぐら の兄弟 ぐり はリキベェちゃんと同じような灰白のブチ柄でした。
顔も ぐり の方がお母さん似でしたね。
ちぎれた指ですが元通りとはいきませんでしたがちょっと再生しましたよ。
肉は戻りましたがその部分だけ毛が生えていなかったり 爪が引っ込められませんでしたが生活に影響はない状態にはなりました。
さすが 子猫の回復力です。
このコは私の家からの初めての卒業ニャンとなりました。
今は 先住ニャンと仲良く暮らしてくれているはず です(*´∀`)ノ
  1. 2012/08/09(木) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/165-19c1455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
