おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 1日目

そんな訳で行ってきました。
北海道。

ついたらお昼すぎ。
まずは腹ごしらえ。
と いうことで新千歳空港内の「北海道ラーメン道場」で「旭川ラーメン梅光軒」のラーメンを食べました。

動物系スープと魚介系スープからなるWスープ ということであっさりとした中にコクのあるスープでした。
もうちょっとチャーシューがとろける感じだと嬉しかったな。

さぁ 腹ごしらえが済んだところで レンタカーを借りに行きます。
予約はしているのですぐ借りれると思っていたのですが ここでけっこう時間がかかってしまいました(><)

で、慌てて 石屋製菓(白い恋人とかの会社です)へ。
工場見学の時間 ギリギリに着くかな?
と思っていたのですが間に合いませんでした orz

でも 受付でおまけしてもらって入れてもらいました。

白い恋人 がいっぱい(*゚▽゚*)


お庭にはお菓子のお家があります。

子供の頃 おとぎ話を聞いて憧れましたねぇ。

さて ここで一日目 終了です。


で、お留守番中のニャンコ達
メイ:聞いてニャン!
このバ飼い主 あたし達のゴハンを忘れてきたのよ


慌てて実家に帰って来たため 食器は持って帰ったのに キャットフードを持ってくるのを忘れたんですよね
慌ててAmazonで注文しました。
明日には着くはず。
それまで実家ニャンと同じご飯で我慢してね。


  1. 2012/08/15(水) 16:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北海道2日目 | ホーム | いってきま~す♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡>>

コメント

あらぁぁぁ(>_<)メイちゃんそれはビックリだよね~(笑)
でもご実家にゃんと一緒のご飯超美味しいかもよ♪

メイちゃんの不満そうなお顔、セリフにとっても合ってます(笑)

白い恋人の工場見学楽しかったですか?
お菓子の家があるなんてなんだかとっても楽しそうです♪
遅れても見学出来て良かったですね!
  1. 2012/08/15(水) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

北海道旅行はフリープランだったんですね!
ラーメン美味しそうです(*^o^*)

ご実家にもニャンコがいるんですねw(゚o゚)w
お蔭で違うご飯でも食べる事が出来てよかったですぅ(^^)
実家のニャンコちゃんどんな子なのか気になってしまいますぅ(>_<)
ポプラさんのブログに登場してくれる日を楽しみに待ってます(@^^@)/

  1. 2012/08/15(水) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

北海道いいですねー!
さぞかし涼しいことでしょう
ぎんたんち@福岡は今日も35℃超えましたil||li _| ̄|〇 il||li

うちも長いお留守番の時は
実家で預かってもらってました
爪とぎ忘れて母が買ってくれたりしたかなぁ
  1. 2012/08/18(土) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。出発する直前までは覚えていたのにすっかりゴハンを持っていくのを忘れてしまって…
ちなみに実家ニャンのゴハンはシニア用 (;´∀`)
ダイエット用とどっちが美味しかったかな?

工場は上から見るだけだったのですが 大好きな「白い恋人」がいっぱいあって テンションが上がりました。
でも そこで働く人は 常に上から見られていて緊張するだろうなぁ。
私だったら絶対働きたくない!(笑)
  1. 2012/08/18(土) 12:48:55 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
そうなんです。実家には2ニャンいるのですがもう おじちゃん と おばぁちゃん。
シニア用キャットフードしかないんですよね。
実家ニャンは 私のことなんて忘れてしまっていて(;´Д`)
近づくと逃げられちゃうんです(><)
また 近々行く予定なのでその時に撮れたら写真 撮ってきますね~。
  1. 2012/08/18(土) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

けい様

コメントありがとうございます。
はじめまして!
暑い日が続きますよね。
ぎんたクンは旅行中 ひとりでお留守番をしていたんですね。
えらいなぁ。

夏場はやっぱり昼間はクーラーがないと過ごせないと思うので実家にお願いしています。
私には クーラーをかけっぱなしにして留守にする勇気がありません(;´Д`)
  1. 2012/08/18(土) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/169-92462b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
