おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産~

お土産の一部をご紹介。

まず「シルシルミシル」の 「全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ」の<北海道のお菓子対決>で、第1位になったお菓子 「ふらの雪どけチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキの上に生クリームが載っています。

ウマウマ~(゚∀゚ )

ブラックサンダーの北海道限定版。「ホワイトサンダー」

ブラックサンダー好きの私にはたまりません。


旭山動物園限定の「旭山動物園スノードーム」
00.jpg
ちなみに一番左はオオカミさんです。

ガチャガチャを回すと
出たのは一番狙っていたペンギンさん。

ちなみにこのスノードーム 冬の雪をイメージしたものなのに冬期は販売していないそうです。

理由は 冬は気温がたいへん低くなり、ドーム内の水分が凍るおそれがあるためだそうです。
さすが北海道((((;゚Д゚))))


お次は新千歳空港限定「北海道フィギュアみやげ」
news-7cac4f79e5430a242b354fc7478313c2.jpg

キツネさんが出てきたのですが…

わたし的には 初音ミクが欲しかった。

で 近くにいた方が「また萌えキャラかぁ」とつぶやいていたので交換してもらいましたヽ(*´∀`)ノ
と、いうわけで初音ミク ゲット♪

かわえぇ。

ほかにもいっぱいお土産は買ったのですが紹介しきれません。
スタンダードなものは省きました。


ちなみにお猫様へのお土産はありません。

メイ:ニャンですと∑(ΦдΦメ)
スポンサーサイト


  1. 2012/08/19(日) 09:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぱう便り | ホーム | 北海道2日目>>

コメント

こんなにいっぱいあるのに一部なんですか!?いっぱい買ってきましたね~(^O^)
スノードームいいなぁ!ペンギンさんは空を飛んでるように見える♪
ぽぷらさんはフィギュア集めているんですか?私はワンピースにはまった時めっちゃ買ったりオマケでついてるの集めたりしてたんですがいかんせん片付け下手で埃はかぶるわ、倒れてそのままだわ、の始末で集めるのやめました。
ぽぷらさんも飾ったりするのかな?
飾ったらお土産がないメイちゃん達の一撃で壊れるかも(笑)
  1. 2012/08/19(日) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

北海道は美味しいモノがいっぱいあるイメージですが
こんなにかわいいものもいっぱいなんですね
しかしふつーのおみやげフィギュアのなかにミクがいるとは
おそるべし北海道Σ(゚д゚lll)
  1. 2012/08/20(月) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

北海道土産、見てるだけでも楽しめちゃいました(^^)ふらの雪解けチーズケーキ美味しそうですね♪食べたくなっちゃいました(>_<)
ニャンコにはお土産はなくとも、ポプラさんが帰って来た事が一番でしょうね!!
  1. 2012/08/20(月) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
ほかにはお菓子をいっぱい買いました。主に職場用に。
女性13人の職場なのであっという間になくなりましたけど(笑)

フィギュア そうなんですよ!飾るのは危険です。
落とされるために飾るようなものですよ。
前にメイの極太のシッポに弾き飛ばされて壊れてしまってからは
扉付きの棚にしまっておいて たまにこっそり眺めています (;´∀`)
買ってしまうと際限なく増えていくので おまけとかだけで我慢していますよ。
ワンピースはキャラクター多いから集めるのは大変そうですねぇ。
やっぱり一番人気はルフィなのかな?

  1. 2012/08/22(水) 01:36:29 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

けい様

コメントありがとうございます。
北海道 美味しいものが多すぎてちょっと太ってしまいました(;´∀`)
お土産もどれもこれも美味しそうで 空港のお土産売り場を3回くらい回ってしまいました。
ご当地の名物に混じってなぜ初音ミクがいるのか?
説明は書いてありませんでした(笑)
あと お土産のキーホルダーに ご当地キティ ご当地リラックマ と一緒に「ご当地なめこ」が!
北海道だけじゃないのかな?
なめこ の人気に驚きました。
  1. 2012/08/22(水) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
そうなんです!
美味しそうなものがいっぱいで迷っちゃって。
お土産売り場をくるくる 何回も回っちゃいました~。
ニャンコ達は帰ってきた私を見てもしらんぷりで(><)
あら?いなかったっけ??
みたいな顔をされてしまいました。
まぁ それが猫ですよね(笑)
  1. 2012/08/22(水) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/171-0dc8e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。