おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱう便り

ぱう の近況が届きました~。

暑い日が続いていますが、ぱうは元気にしています。
ネコハジラミももう心配ないようです。
体重は1.7kgになりました。
20120711.jpg
スヤスヤ 気持ちよさそう~


二ヶ月前に我が家に来たときから、ちょうど1kg増えた計算です。
たしかに、顔つきは未だ子猫のようですが、改めて見ると大きくなった・・・伸びた・・・?ような(笑
20120721-0.jpg
子猫は成長が早いですからねぇ。日々長~くなっていきますよ(笑)

毎日見ている分にはなかなか気付きませんが、ずっと見上げるだけだった高さ85cmのガス台に
ある日突然助走なしで飛び乗れるようになってキッチン出入り禁止になったことを思うと、やっぱり日に日に成長しているんですね。

入れて欲しいニャ
20120721 (1)

つい先日、オシッコとウンチを布団でする、という事件が立て続けに起きたのですが、
トイレを洗って砂を交換すると収まったので、トイレのニオイ?汚れ?が気に入らなくての行動のようでした。
具合でも悪いのかと大層心配しましたが、原因がわかってみると、思いの外繊細だった我が子が愛おしいというか、気付いてあげられなくて申し訳ないというか。
もっと勉強しなくてはいけませんね。頑張ります。

うわぁぁぁぁ お布団にはやめて~((((;゚Д゚))))
匂いが取れなくなっちゃうから!
もう やっちゃダメだよぉ(><)ノ”


あ、お風呂は特に暴れたりしませんでした。
鳴くことも走り回って逃げることもせず、なにかこう、半ば諦めの境地のような顔をして洗われてました(笑
大変だったのはむしろ、その後のドライヤー・・・。
音に怯えて肩によじ登ってびしょびしょにされたり、
洗濯ネットに入れてあげると安心する、というネットで仕入れた情報を使ってみたら、
ぐねぐねと形を変えながら高速で床を飛び回る洗濯ネット、という新しいオバケが出現するハメになったり。
かわいいやらおかしいやらで、大笑いでした(笑
20120807.jpg

かわいい 洗濯ネットおばけ 私も見たかったなぁ。
本ニャンにとっては必死だったでしょうね(笑)
確かに洗濯ネットに入れると動きが止まる子もいるみたいですが ぱう には向いていなかったようですね。


まだまだお伝えしたいエピソードはあるのですが、今回はこのあたりで。
20120803.jpg

何をやらかしたんでしょう(@_@;)
楽しみ半分 不安半分デス。
何にでも興味を持ってすぐに手を出しちゃうので大変だと思いますが
ぱう をよろしくお願いします。


  1. 2012/08/22(水) 23:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チョビ便り | ホーム | お土産~>>

コメント

ぱうちゃん、かわいいお顔ですね(^^)
どんなイタズラも許してしまいますね~
特に台所に入れてと訴える姿は負けてしまいそうになりますね(^_^;)
  1. 2012/08/22(水) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱうちゃんかわいい!
仔猫の頃のかわいさはまた格別ですね
いろんなことに興味津々で毎日が冒険なんでしょうね
  1. 2012/08/22(水) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ぱぅちゃん、ネコハジラミも居なくなってよかった♪♪よかった♪♪
洗濯ネットのオバケみてみたかったなぁ(〃ω〃)
ぱぅちゃんも元気に育ってますね~!!ぐんぐん伸びる時期!!どうか縦は伸びても横にはあんまり伸びませんように(笑)
今度は何をしでかしたんでしょうね??!!次回が楽しみです!!
  1. 2012/08/23(木) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
この無邪気な目で見つめられてしまったらイチコロですよね。
ただ ほどほどにしてもらえると乳母はうれしいな(;´∀`)
  1. 2012/08/23(木) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

けい様

コメントありがとうございます。
拾った頃は 早く大きくなってくれ~ 早く一匹で食べれるようになってくれ~
と思っていましたが 今はもうちょっと子猫のままでいてくれたらなぁ なんて思ってしまいます(笑)
生後3週間の子猫がもう4ヶ月。
お嬢様に成長してきています♪

  1. 2012/08/23(木) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
にっくきネコハジラミ いなくなって本当に良かったです。
洗濯ネットオバケ こんなかわいいオバケだったら大歓迎ですよね。
たしかに横には伸びないで欲しいかも(笑)

  1. 2012/08/23(木) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/173-a32f70cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
