おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリ物帳

車で買い物に行く途中 中央分離帯に茶色い丸い物体が落ちていました。

最初は動かないし「石かな?」と思っていたのですが よく見ると


鳥のヒナ

生きているかわからなかったのですが とりあえず少し先の止めれそうな所を見つけて 走って引き返すと

おっちゃんが捕まえようとしてくれていました。

まだ飛べないらしく何度か逃げたあとに無事 捕獲!

よかった 本当に良かった。
なぜなら


私 鳥が苦手なんですよぉ (╥Д╥ )

でも そんなことも言っていられない!放って置いたら車に轢かれるので 最悪 持っていた洗濯ネットをかぶせて捕獲するつもりでした。

雛というには大きい感じだったので道の端に放してあげれば何とかなるのか

と 思っていたのですがちょっとムリそう。

何の種類なのか?
なぜ 道の真ん中にいたのか???
謎だらけです。

ウチには猫がいることを伝えると
幸い おっちゃんが連れて帰ってくれる ということでお願いしてお別れしました。


早く一人前になって飛べるようになることを祈るばかりです。



って ウズラとかの飛べない種類だったらどうしよう?


一応 ネットで調べたところ
ハトの雛で正解っぽい。

ちなみにネットには
「ハトの世界に2chがあったら立ちそうなスレ」
と いうものがありました Σ(◕ฺロ◕ฺノノ

ナンテ ヘイワナンダ…
鳩だけに?

ぐら:あたしみたいにいっぱい食べて早く飛べるようになってニャ。

あんたを見習って食べすぎたら体が重くて飛べなくなっちゃうよ(。>﹏<。)
スポンサーサイト


  1. 2012/09/09(日) 18:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再び襲来 ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡ | ホーム | シッポが…(((o(*゚▽゚*)o)))>>

コメント

鳩のひなって茶色なんですか??!!なんでそんなところに居たんだろ~~??でもおっちゃん通ってくれて良かったですね~(〃ω〃)なかなか鳥さんをどう育てていいものやらわからないですもんね(汗)
鳩さんちゃん飛べるようになりますように。おっちゃん頼んだよ~~~~!!
ぐらちゃんくらいだったらきっと飛べるよ!!だって鳩さんのお腹結構ふっくらしてるもの(笑)  ぴ~まで行くと。。。アウトーーー!!
  1. 2012/09/10(月) 16:03:31 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

鳩のヒナ 茶色いんですよ。
お尻の方がちょっとハト色になってきていましたが。
鳥って動物病院でも診てくれるところが少ないので連れて帰っても途方にくれていたと思います。

ぐら が飛べそうならぴ〜ちゃんも大丈夫d(* ◕‿◕ฺ *.)b
タプタプ具合は一緒ですもん(笑)
  1. 2012/09/11(火) 14:08:19 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

鳩のヒナ無事保護出来てよかったです(;_;)
ほんと車に踏まれるかカラスにツツかれちゃう所ですよね(^_^;)なぜソコに居たのか謎ですね。おじさんが保護してくれてよかったです!

でもヒナを連れて帰ったらニャン達はかなりの刺激を受けるんでしょうね(^_^)
  1. 2012/09/11(火) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
後日 周辺に鳩の巣がないか確認してみたのですが見当たりませんでした。
どこから雛はやってきたのか未だに謎です。
ハトの雛を連れて帰ったら3ニャンはどうするだろう…
未知との遭遇ですよね(^^;;

  1. 2012/09/13(木) 03:27:13 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/182-87a8fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
