おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カットハウス ぽぷらへようこそ!

メイの足
肉球の間からワサワサと毛が生えてきています。

この毛 実は意味があるんです。
メイのお母さんはメインクーン アメリカのメイン州 ほぼカナダに近い地域が発祥と言われています。(州の猫でもあります)
その容姿をそっくり 半分サイズに受け継いでいるメイ(メイは4キロ以上ありますが メインクーンの女のコは6キロ~8キロになります)
寒い地域のニャンコ 肉球が凍らないようにカバーをしてくれるために生えているんです。

でも 日本じゃ 邪魔だよね?

メイ:なんか嫌な予感がするニャ。

実家に帰っているので母に捕まえてもらっています。

メイ:イヤ~ン

はい まず後ろ足からね。

メイ:おんニャのコ なのに

お尻の毛も伸びてきたから切ろうね~。

メイ:イヤイヤ~

外に出すわけではないのでザックザクお構いなしに切っていきます。

メイ:もう勘弁してニャン!

ベランダに逃げようとしましたが網戸があって逃げ切れませんでした( ´艸`)


  1. 2012/09/17(月) 01:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奇跡の… | ホーム | 発覚!>>

コメント

はっ(ノ゚Д゚)ノ!!そうだった!!メインクーンって大きくなるんでしたよね!!
メイちゃんってば小さすぎるのでは??!!あれは男の子が大きくなるのかな(´・ω・`)??!!
ん!!ぴ~はメインクーンのかけらもないけど先祖のどれかがメインクーンだったから大きくなったのかしら。。。(ナイナイ笑)

肉きぅのところから出るお毛毛は守るためだったのですね~。うん。日本ではいいし長いと滑るからチョキチョキしなくちゃですね!!
  1. 2012/09/18(火) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
メイは 体格はお父さん(たぶんMIX)に似たんだと思います。
メインクーンの男の子は8キロを超えます。
以前 動物病院で13キロあるコを見ました。ちょっとした中型犬よりでかい!

たしかにぴ~ちゃんは ご先祖さんの中に大きくなる素質の猫さんがいたのかもしれないですね。
きっと きっとそうですよ(´∀`)
  1. 2012/09/19(水) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

め…メイちゃん大変だったわね(^_^;)
あの肉球の毛はすごいですね~勉強になりました!!
  1. 2012/09/19(水) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. チョビママ #-
  4. [ 編集 ]

チョビママ様

コメントありがとうございます。
メイも大変でしたが私も繰り出される猫パンチを受けて大変でした(^^;;
肉球の間からの毛は放っておくとニョキニョキ生えてきますよ。
で 高いところからの着地の時に滑っちゃうんですよねヽ(´o`;
そんな姿も可愛いのですが危ないのでこうしてたまには切っています。

  1. 2012/09/19(水) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/185-51dec747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
