おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕獲大作戦

10月7日

迷ったあげくやっぱり拾うことにしました。
同じくらいの時間にいったらちょこんと座っていました。
まずキャットフードでおびき寄せます。
食べるのに夢中になっているところを後ろから…
首の皮をつかもうとしたのですが痩せすぎていて掴めないんです。
車の下に逃げられちゃいました。
でもよっぽどお腹が空いていたのでしょう。よそ見をしているとまた寄ってきて食べ始めました。
今度は背中をわしづかみして捕まえて持ってきた洗濯ネットの中に突っ込みました。
皮膚がガチガチでウロコのようになっていて掴んだ瞬間「ゾウみたいな皮膚!?」って思いました。
毛がほとんどありません。
これは原因はノミとかじゃない…

さて帰ろうとした時です。
小学生のコ 2人が「猫ちゃんいないねぇ」と話しながらやってきました。
ワタシが「この猫ちゃんかなぁ?」と聞くとそうとのこと。
猫を連れて帰って病院に連れていく 元気になったら新しい飼い主サンを見つける と伝えました。
片方のコが「もしかしたら飼えるかも」と言うので電話番号を渡したけれど親御さんは反対するだろうなぁ。何度も「無理だったらいいからね」と伝えました。

その子達 子猫のためにふやかしたキャットフードを持ってきてくれていたのですが高さ15センチほどある缶に水をたっぷり。
キャットフードがプカプカ浮かんでいる状態でしたf^_^;
でも生き物に対するその気持ちは忘れずに大きくなってほしいな。

ガツガツ おいしいにゃ。
s_111009_114053.jpg
スポンサーサイト


  1. 2011/10/19(水) 14:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院へ行こう! | ホーム | 初めて会った日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/2-5feeb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
