おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわゎゎゎゎゎ~

10月27日

ついに恐れていたことが起こりました。
ウチに元からいた3ニャンのうち一匹にカビがうつってしまいました。
背中に大きくごっそりと抜けた跡が・・・
忙しくて全然ブラッシングをしていなかったのでひさしぶりにしたらごっそりと。
も~ 油断していました。

しかも気づいたのは午後8時すぎ。
ウチの近くの病院は8時までのところばかりなんです。
9時までやっている所はないかとタウンページに電話してみると救急病院を案内されました。
でも救急だと高いし・・・
診療中の病院は無いのか?と探すと1件ありました。

仮開業中とのことで本屋さんの2階を間借りしてやっているとのことです。
9時3分前に駆け込みました。

かかった猫には薬と抗生物質を
かかっていない猫にも薬を無理言ってもらってきました。
だってかかってから飲むんじゃ遅いし。

で、帰ってから4匹 全員シャンプーしました。
シャンプーして乾かして×4はしんどかった。
終わったのは午前2時を過ぎていました。

でも次の日は仕事(><)
どれだけ休みたかったか・・・

と いうわけでポプラの観察が出来ませんでした。
すみません。

《 教  訓 》
いざというときのために遅くまであいている動物病院はチェックしておきましょう。
スポンサーサイト


  1. 2011/10/29(土) 23:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとずつですが | ホーム | お洗濯ニャ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/22-3c853bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
