おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行こう!

10月7日

受付の方に「また新入りサンですか!?」とビックリされてしまいました。
実は7月にも子猫を拾い里子に出したばかりなのです。

先生に診ていただくと毛が無い原因は「カビ」とのこと。
カビ!?カビなんて生きている猫に生えるの???
って思いましたがよく考えたら人間にも水虫がありますもんね。
カビはこんな小さな子猫のほぼ全身に巣くっていました。
顔・耳・首・背中・お尻・しっぽ・手・足
無事なのはお腹くらいでした。
フケみたいに白い粉がついているのはカビの胞子とのこと。
培養検査をしましょう とのことで毛をちょっと切って小瓶へ。
猫だけじゃなくて人間にも感染るので気をつけて 隔離して育ててあげて と言われました。

ほとんど残っていなかった背中の毛を全部剃られちゃいました~(>_<)
治療は
★塗 り 薬 → 1日1回
★シャンプー → 週2回(!?)
水が嫌いな猫に週2回のシャンプーなんて耐えられるのでしょうか?

ちなみにこのシャンプー 1本1500円します。
うぉぉぉ! 人間のシャンプーより高いよぉ。

とりあえず今日は看護師サンにジャブジャブ洗ってもらって終了。
疲れたのかぐったりしていました。

s_111008_101951.jpg
スポンサーサイト


  1. 2011/10/19(水) 14:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのお家 | ホーム | 捕獲大作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/3-a84eed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
