おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫パ~ンチ!

今日もリビングにポプラを出してみました。
1番目のお姉ちゃんにご挨拶

あの~ よろし・・・
クンクン
CIMG0999_convert_20111117194350.jpg

く・・・
猫パーンチ パンチパンチパンチ~!!
CIMG1000_convert_20111117194939.jpg

連打でした(^^;
まぁ 予想通りの反応ですが・・・
本日も10分ほどで隔離部屋へ戻ってもらいました。

ちなみにプロフィールの部分に描いてある”3番目にやってきた猫”とは対面させておりません。
もうなじめないのはわかっているので。

言ってわかるものではないと思うのですが仲良くさせるにはどうしたらいいものやら・・・

少しでも多くの方に見ていただけるようにランキングに参加しています。
ポプラの応援 よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2011/11/17(木) 20:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実家に帰っています。 | ホーム | 初めてのリビング>>

コメント

おねえちゃんのパンチの洗礼を受けちゃいましたか~?
仲良く出来るお家はすぐに仲良くできるらしいのですが・・・
先住ねこさんの性格にも寄りますよね。
凛花はカビ治療が終了しても猫風邪の後遺症があるので里親様探しは無理かな?と思っているんです。
でもうちも中々しんのすけと仲良くなりません・・・
まあ、もっとも今は完全隔離中ですから仕方がないのですが・・・・

↓そうか!!他の猫さんたちにもお薬飲ませてるから平気なんですね。
うちは・・・・しんのすけに薬飲ませることが出来ないんです^^;
一人暮らしの今はもう全く持って歯が立ちません。。。。。

凛花は2ヶ月間は飲み続けるよう言われています。
その2ヶ月が12月4日なんです。

それから、リンクさせてもらっても良いでしょうか?


  1. 2011/11/18(金) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. おでぶにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

1番目のお姉ちゃんがメインクーンのメイちゃんですね。
白い襟巻きが美しいです!

新入りを馴染ませるのは大変なんですよね。

うちは営業部長とあだ名をつけたメイが橋渡しをしてくれるので、
そのうち他の猫もあきらめるというか、慣れるというか、
気にならなくなるようです。

またケージで日向ぼっこしてる時に、中と外とで見慣れてきて、
うちに入れたときは違和感がなかったのが、ふぉんふおんでした。

増えすぎてしまったので次からは里猫かな、でも里猫に出す方法を知らないんですよ。
  1. 2011/11/18(金) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. ほびっと #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

おでぶにゃんこ様

コメントありがとうございます。
1番目のおねぇちゃんは女の子には容赦ありません。
去年いた男の子にはやさしかったのですが・・・(3女の兄弟 その子は里親様が見つかりました)

凛花ちゃん 猫風邪の後遺症もあるんですね。
本当に拾われた時には弱っていたのですね。
ポプラも「毛がほとんどないからそのうち猫風邪にもかかっていたんじゃないかな。そうなると命が危なかっただろうね」と病院で言われたので他人ごとではありません。

お薬は長女と3女はレトルトに混ぜてそのまま食べてくれます。が、問題児2女。
混ぜ込むと一切 口をつけてくれません。
仕方ないので2グラムくらいに薬を混ぜ込んで無理やり口に押し込む→そのあとにおいしいレトルトを与えています。
しんのすけくんにはお薬がわかるんでしょうねぇ。
あと病院で言われたのは少量の水で溶かして注射器で押し込む!とか
どちらにしろ苦労しますよね(笑)

リンクの件ですがポプラが里子に出たらこのブログは終わりにしようかと思っております。
原因は続けられるかがわからないからなのですが・・・
お申し出 ありがとうございます。
続けるかどうかもう少し考えてみようと思いますのでお返事もう少しお待ちいただけますか?
  1. 2011/11/20(日) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

ほびっと様

コメントありがとうございます。
そうです。お母さんがメインクーン お父さんが?だそうです。
ちょっと私が洗いやすいようにとチョンチョンに毛をカットしてしまったのでゴージャス感が失われていますが・・・
そちらのメイくんは人当たりならぬ猫あたりがいいみたいでうらやましいです。

確かに最初の3匹からかなり増えましたよね(笑)
一度家に入れてしまうと情がわいてしまってつらいのですが 健康な子猫には新しいお家を見つけてあげようと考えています。
うちで大家族もなじんでくれたら楽しいのでしょうが 1匹でお姫様状態も良いかと思いまして。

里親に出すには「いつでも里親募集中」(うちのメイもそこからご縁がありました)とかのネットの募集サイトに載せるのが一般的でしょうか。
地元では地域情報誌(関西は ぱど というのがあります)に掲載する。(猫さしあげます とか載っている無料の情報誌とかってありますかねぇ?)
あとお近くで「譲渡会」がありましたらそこに参加してみるのも見つかるのが早いと思います。インターネットで探しても場所がわからなければ「ヤフー知恵袋」とかで質問してみるのも手です。
ただクラブくんみたいな大きい子は相当頑張らないと難しいかもしれないですねぇ。ふわふわでかわいいんですけどねぇ。
  1. 2011/11/20(日) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/35-e97e22fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
