おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお家

10月7日

子猫は
★隔離しないといけない
★常に清潔に
★寒いときには暖房がいる
ということでお風呂場の横の脱衣所が居場所になりました。
ここなら扉があるから他の猫の侵入を防げるし、床がビニールだから拭き掃除が簡単。浴室暖房もある。
ちなみに拭き掃除にウチは漂白剤を薄めた液をペーパータオルに含ませてやっています。

早速お部屋づくり。

母からもらった猫トンネルを切って作ったベッド。
誰も使わないというか小さくて入れないので捨てようと思っていたのですがちっちゃいからピッタリ♪
捨てなくてよかった。

トイレには安売りで買ってきた2段の水切りカゴに居場所を取られた先代プラスチック水切りカゴを使用。
おぉ これもピッタリ!
砂の上に連れて来て2~3回手を動かさせて「ココがトイレだからね」と教えました。

病院でもらってきた子猫用カリカリをガリッガリッと必死に食べてお腹がいっぱいになったところでフカフカ猫ベットに入れてやるとしばらく前足でフミフミしたあと落ち着いたのか喉をゴロゴログルグル鳴らしながら寝ちゃいました。

疲れたよね。
明日からはゴハンの心配をする必要はないよ。
雨が降っても寒くはないよ。
オヤスミ。
ゆっくり寝てね。

フカフカにゃ。
s_111007_221943.jpg
スポンサーサイト


  1. 2011/10/19(水) 14:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<3連休の間 | ホーム | 病院へ行こう!>>

コメント

頑張って

こんばんは
はじめまして。
我が家でもただいま4匹飼っております。もちろんみんな捨て猫ちゃんたちです。
小さいのに必死で生きようとしている。
小さくてもきっと大きな心を持っていて、色々考えている。
不安・恐怖・空腹や寒さなど色んな逆境に耐えてきたのでしょう。
その小さな身体とまだこの世に生まれて間もないコトも踏まえると、本当に胸が痛みます。
拾って帰ってきて初めて安心したのかゴロゴロと目を細めるのを観ると、本当に胸がいっぱいになります。
今までどんなに心細かったんだろうと。
この記事を読んで泣けました。
どうか、どうか幸せになって欲しいです。
ウチにも神経質なのがいて、4匹目が来たときにあちこちオシッコをしてしまい大変でした。
先住ネコちゃんたちのお気持ちもお察しします。
なんだか胸がイッパイで支離滅裂な文章になってしまいました、申し訳ありません。

飼い主さまも、寒くなって参りましたので、どうかご自愛なさってくださいませ。
シアワセなご縁が待っているコトを願っております。
  1. 2011/11/22(火) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. もんぷち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/4-bc828ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
