おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後・・・

1日目の続きのお話です。
読んでいない方はこの1つ前のお話を読んでから見てください。

ポプラ(小鉄)は夜中の2時ごろから急に状況を受け入れだしたらしく カブトムシ並みに暴れだし 寝ている里親さんの顔をぺろぺろ舐めだしたそうです。
ベットも猫用に用意したものではなく人間の布団にもぐりこんできたそうです。
そのとき喉をゴロゴロ鳴らしていたとのことなのでご機嫌だったのでしょう。

そのころ私はポプラ(小鉄)が慣れてくれたかが不安でドキドキしていたのですが・・・

場所が変わってもゴハンの味は変わらないニャ(うちから持っていったから当たり前だよ)
jpg01_convert_20111127134022.jpg

お布団好きニャー。
jpg01+00_convert_20111127134112.jpg

ちなみに私の世代では「こてつ」といえば「じゃりんこチエの小鉄」を思い浮かべるのですが 今の時代のコは「TIGER & BUNNYの虎徹」(←最近深夜にやっていたアニメ) を思い浮かべるみたいです。
「じゃりんこチエってなんですか?」って聞かれてしまいました(><)
ジェネレーションギャップを思い知りました・・・

少しでも多くの方に見ていただけるようにランキングに参加しています。
ポプラの応援 よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


  1. 2011/11/27(日) 21:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子猫が釣れました | ホーム | 旅立ち>>

コメント

深夜に失礼します。

元気で、幸せそうなポプラちゃんを見られる事が出来て
安心致しました。
これから、愛情独り占めで、幸せになっていって欲しいです^^
本当に良かったです^^
  1. 2011/11/28(月) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. 家の猫は黒い猫大和 #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

くるさんのブログで見かけてから 気になって時々訪問しております。
ポプラちゃん 改め 小鉄ちゃん おめでとう!!
ゴロゴロいって お布団にもぐりこんで甘えてるなら
安心できますね^^
家族にいっぱい甘えて 家族みんなに いっぱい幸せを振りまいてね~♪
  1. 2011/11/28(月) 05:14:23 |
  2. URL |
  3. 下僕@にゃんこ先生 #-
  4. [ 編集 ]

小鉄ちゃん、もう大丈夫そうですね~
仔猫は環境に順応するのも早いね~
幸せになるんだよ。
  1. 2011/11/28(月) 13:06:03 |
  2. URL |
  3. おでぶにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

家の猫は黒い猫大和様

コメントありがとうございます。
すっかり里親さんになついてくれています。
最初の心配は杞憂だったみたいです。
よかったよかった♪
  1. 2011/11/28(月) 17:57:07 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

下僕@にゃんこ先生 様

コメントありがとうございます。
最初の様子から慣れるまでに2、3日は最低でもかかるかなぁって思っていたのですが・・・
里親様のご家族も気に入ってくれているそうです。
小鉄が幸せになった分だけみんなに幸せをいっぱい振りまける そんな子に育って欲しいです。
  1. 2011/11/28(月) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

おでぶにゃんこ様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。子猫は環境に慣れるのも早いですよね。
保護したころ2、3日おとなしかったので 里親様になれるのも時間かかるかなぁって思っていましたが即慣れたようです。
きっと幸せになってくれるはずです。
  1. 2011/11/28(月) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/43-9caa3278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
