おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元の静けさ

ポプラがいなくなってもとの静けさを取り戻した我が家。
寂しいですねぇ。
でも大人猫は「やれやれ やっといなくなった」って思っているはず。

中でも一番の被害者はこのコでしょう。
CIMG0801_convert_20111130155359.jpg

子猫が大嫌い!ポプラがくると引き出しを自分で開けて逃げ込んでいました。食欲も落ちてしまい3.2キロしかない体重が2キロ台に突入します。
なにより カビが感染ってしまった

CIMG1053_convert_20111130155021.jpg

3匹とも感染ったのですが特にひどかったため背中と右耳の毛を刈られてしまっています。
しかも右耳の毛を刈るときに動いてしまったため端っこが切れてしまって・・・

散々な目にあったと思っていることでしょう。
(どちらも もっと私がちゃんと注意しておけばよかったことなのですが)


こてっつぁん 里親さんの手はおいしいかい?
お願いだからホドホドにね。
jpg01+01_convert_20111130161444.jpg



  1. 2011/11/30(水) 16:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<影響を受けて・・・ | ホーム | 子猫が釣れました>>

コメント

あー・・。
がっつりうつってしまっていますねぇ^-^;
カビのヤローは許せんですねっ!!
  1. 2011/12/01(木) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. CIGAR #ZOly72/M
  4. [ 編集 ]

こんにちは。26日に一度コメントさせていただいた者です。
こてっつぁん、里親さんになついているようでよかったですね。幸せになぁれ!ですね。

実は、会社の近所に1カ月ぐらい前から捨て猫クン(5~6カ月?)がいて、時々ごはんを
あげていたのですが、ここ2,3日寒いのと雨なのとでどーしても気になり、、、、
夕べ保護してしまいました^^;
いろいろあり自宅では保護できないので会社(自営なので)なんとか過ごしてもらって、
落ち着いたらポプラちゃんのように里親さん探しをしようと思っています。
初めてなのですが、がんばってみようと思います!(くるさんにも頼んだりしてみようと・・・^^;

実は、保護をして里親さんを探したい!と思ったわけのうちのひとつは、こちらのポプラちゃんの
経緯を見ていたのもあるのです。
私も幸せに旅立たせたい、と思ったコができたので、ポプラちゃんを見習って?私もがんばりたいと思っています。
もしよろしければ、ご指導いただけると大変嬉しいです^^
  1. 2011/12/02(金) 11:04:28 |
  2. URL |
  3. 麦芽ママ #EBoX69MQ
  4. [ 編集 ]

CIGAR 様

コメントありがとうございます。
ちょろちょろと毛が生えてきているので良くなってきているとは思うのですが。

そして私のカビも良くなりません~(><)
猫が治ったらなおるよ って言われていたのですが・・・
  1. 2011/12/02(金) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

麦芽ママ様

コメントありがとうございます。
そして捨て猫君を拾っていただきありがとうございます。
これからはどんどん寒くなっていくので子猫にとっては厳しい季節になるはずです。
人なれしているようだったら里親さんも見つかりやすいと思います。
私も去年 初めて里親探しをしたときはドキドキでした。
ポプラのように幸せになれる子が増えるのはうれしいことです。
頑張ってくださいね。応援します。
ブログとかやっているようでしたら鍵コメで結構ですので教えていただけるとうれしいです。
  1. 2011/12/02(金) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

ポプラちゃんおめでとう!

ブログを休んでいて久しぶりに訪問しましたら、里親さんが見つかっていたのですね、
良かった良かった!!!
カビは置き土産かな。
カイセンは猫が治ると人も治るけど、カビは伝染するんですね。

  1. 2011/12/03(土) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. ほびっと #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。
保護猫クンのブログを始めようと思っていますので、開設しましたら
ぜひご連絡させていただきます。
そしてランキングなども始めたいです!(ポプラちゃんの受け売りで^^;
いろいろ教えてください^^
  1. 2011/12/03(土) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. 麦芽ママ #EBoX69MQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。くるねこさんのところから来ました。ポプラちゃん、里親さんが見つかり本当に良かったです。お家の猫さん達も早く治るといいですね。実は、私も兄弟猫5匹を保護し、なんと全員真菌。投薬治療でやっと治ってきたので里親募集をこれからしょうと思っていますが、子猫の成長は早いので少し焦ってます。

  1. 2011/12/03(土) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. ニャコgo #-
  4. [ 編集 ]

ほびっと様

コメントありがとうございます。
置き土産にはもっといいものが欲しかったなぁ(笑)
カビも猫が治ると人も治るって言われたんですけどねぇ。
気長に治すしかないんでしょうね。
  1. 2011/12/04(日) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

麦芽ママ様

コメントありがとうございます。
保護猫クン どんなコなのか今から楽しみです?
このブログが参考になったと言っていただけてうれしいです。
私でよければお手伝いさせていただきますね(^-^)
  1. 2011/12/04(日) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

ニャコgo様

コメントありがとうございます。
5匹ともカビですか!?
それは大変でしたね。
子猫の成長は確かに速い!!
インターネットだけではなくお近くで譲渡会があるようなら参加するのも手ですよ。
関西でしたらお教えできるのですが。
頑張って子猫ちゃんの幸せを見つけてあげてください。
応援しています。
  1. 2011/12/04(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

ニャコgo様

コメントありがとうございます。
5匹ともカビですか!?
それは大変でしたね。
子猫の成長は確かに速い!!
インターネットだけではなくお近くで譲渡会があるようなら参加するのも手ですよ。
関西でしたらお教えできるのですが。
頑張って子猫ちゃんの幸せを見つけてあげてください。
応援しています。
  1. 2011/12/04(日) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/45-b38273c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
