おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休の間

10月8日

3連休
朝 様子を見るとぐっすり寝ていました。ワタシが入っても起きないからちょっと不安になってしまって揺すって起こしてしまいました。
トイレは1回で覚えていました。お利口さん♪

ゴハンはカリカリをふやかしたものを与えていたのですが1回に食べる量が少ないのでデビフの離乳食を朝は与えることにしました。
実は去年買ったモノなのですが… 消費期限が今月でしたf^_^;
ただ 食べたらすぐベットに入って寝ちゃうんです。
今までウチにいた子猫達はみんな活発だったのに…
とりあえずおもちゃ投入してみました。
ネズちゅーさんと猫の手。
猫の手で遊んであげるもすぐ疲れてしまうのかベットに潜ってしまう…
やっぱりこのコは体が弱いのだろうか?

薬を塗る
もらったのは抗真菌薬。
これを1日1回塗り込みます。
すると徐々に固かった皮膚に亀裂が入ってきました。
その亀裂から新しい皮膚が見えます。でも無理矢理剥がすのは禁物です。
ちょっとずつポロポロ落ちてきているので薬が効いているのでしょう。

この薬 先を押すとちょっとずつ液体が出てくるのですがそんなちまちま出てくるようじゃ間に合いません。皿にある程度出してそれから塗っています。

早くやわらかい手触りの猫になるといいね。

背中
s_111012_015515.jpg
しっぽ
s_111012_015805.jpg


  1. 2011/10/19(水) 14:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院へ行こう 2回目 | ホーム | 初めてのお家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/5-8361b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
