おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は写真では撮れなかったので絵で解説させていただきます。

blog くびねっこ1
blog くびねっこ2

セルティは3.2キロなので軽々 持ち上がるのですが メイはやっとこさ。
ぐら にいたっては・・・(><)

結果は育ちが違うから???

メ  イ →6ヶ月でうちに来るまでは外にも行っていたらしい。
セルティ→1歳半位までは野良猫。
ぐ  ら →1ヶ月で野良のころのセルティが連れてきて家猫に。ほぼ生粋の家猫。

みなさんもお試しあれ~♪
(重たいコは危険なので前足の下を補助してくださいね。嫌がったり無理そうならやめてあげてね。)


話変わって インフルエンザが流行っていますね。
私の職場の方の子供さん(2名)の学校は学級閉鎖を通り越して学校閉鎖になったそうです。
学校閉鎖なんて聞いたこと無い!!
昔は学級閉鎖 憧れでしたが経験したことは一度もありません。
でも 職場の方は「明日から3日 2人分 昼ごはん 用意しないといけない~」と困っておりました。
お母さんは大変なんですね。

皆さんも お気をつけくださいね。


  1. 2012/01/24(火) 02:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬と追いかけっこ | ホーム | イケメン 参上!>>

コメント

絵が(//▽//)!!とっても可愛い~~~です!!ぽぷらさんが書いたんですか??!!素敵!!
うちは重すぎて・・・でもやらなくても結果はだら~んだと思います(笑)

ぐらちゃんダイエットカリカリの効果、増えてないからヨシ!!ですよ♪
  1. 2012/01/24(火) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

しんのすけはきっと重過ぎて持ち上がらない^^;
でもどう考えても、いえでしか生きていけません(笑)

凛花も毎日湯たんぽ抱えて寝てるからな~

 ↓小鉄ちゃん、元気過ぎるようで(笑)何よりです。
  1. 2012/01/24(火) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. おでぶにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメント ありがとうございます。

猫を持って写真を撮ろうとすると近すぎてボケてしまうので絵で説明してみました。
つたない絵でありますが・・・(笑)
せっかく ヨシ! と言っていただいたのですが ぐら はダイエットの反動か ちょっと太ってしまいました(><)ノ”
  1. 2012/01/24(火) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

おでぶにゃんこ様

コメントありがとうございます。

うちの ぐら もどう考えても外で生活なんて出来そうにありません。
キャットフード以外のものを食べたことがありませんし。

湯たんぽ いいですねぇ。
ウチも猫ベットに入れてみようかしら?
  1. 2012/01/24(火) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/67-2208ea7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
