おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小鉄便り

ちょっと前 小鉄の里親さんから電話が。

「最近 夜鳴きが止まりません。巻き舌で鳴いているような感じで。」

私はピーンときました。
これは発情期だ!

一応 鳴き声を確認しておこうと 電話をしてみたのですが・・・

小鉄 電話中は静かにする マナーを守る猫に育ったみたいです。
鳴いてくれないんですよねorz

まぁ 生後6ヶ月目 時期的にもそろそろだと思うので避妊手術をお願いしました。


これで大人のニャンコに一歩 近づいたねぇ。
IMG_0226[1]_convert_20120218235903


たぶん おなかを舐めないように腹巻をしている小鉄。
レンジの中をのぞくなんて意地汚いぞ!
IMG_0251[1]_convert_20120224203812


ちょっと愚痴を

この前の梅田駅(大阪府です~)の火災
ちょうど用事があったのですが「梅田駅だけ消防の指導で使用できない 通過で運行しています」 と言われて大分遠回りして梅田へ出ました。
で、帰り 動いているかを調べるためホームページを見るとまだ動いていないとのこと。
一つ前の駅まで歩いていってそこから乗ろうかと考えていたのですがツイッターを検索してみると もう梅田から乗れるとのこと。

ツイッター 早い!

それに比べてホームページに梅田駅から乗れるとお知らせが出たのは乗れるようになってから約1時間後でした
もうちょっと 情報をタイムリーに更新してよ!って思ってしまいました。

以上!!


  1. 2012/02/24(金) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<追い出されたの(>人<;) | ホーム | バキュームカー???>>

コメント

小鉄ちゃん手術頑張りましたね!!レンジをのぞく元気があるなら経過順調だぁ♪
マナーニャンコポプラちゃんに笑っちゃいました( ´艸`)猫って頭いいと言うかなんというか♪
早くお毛毛が生え揃ってスースーしなくなくなりますように!!

ツイッターって凄いですね!!アナログな私はツイッター使えこなせないんです(┳Д┳)使い方わからないけれど、使えるようになったら情報が早いってことですよね!!しかしホームページの情報も緊急事態な時ほど情報を提供してほしいですね~。
  1. 2012/02/28(火) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
小鉄は頭がいいのかな?なんて思っています(笑)
まだちょっと寒いからお腹丸刈りは辛いですよね。

私もTwitterは使えないんですけれど前に運行状況や緊急の情報は信憑性はないかもしれないけれどTwitterの方が情報が早いって聞いたことがあるんですね。
検索だけならできるので挑戦してみました。
人気ラーメン屋のスープが無くなった なんて情報もTwitterでわかるそうですよd(^_^o)
ちょっと笑ってしまいました。
  1. 2012/03/01(木) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/81-a00bc3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
