おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Σ(・□・;)

最近 暖かくなってきましたね。

仕事が終って家に帰り ふと窓を見ると

ひえぇぇぇぇぇ~


イチゴ狩りの時に見たミツバチさんよりデカイ!

蜂がブンブン飛んでいるとは思っていたけど‥‥
ちなみにあと2コもありました。

裏の住宅の物置に5コ程 蜂の巣があるんですよね。
多分 新しい巣を作る季節なんでしょうねぇ。

まだ作り始めたばかりで卵は産んでいないはずなので
『ゴメンね ゴメンね』
と言いながら棒でつついて落とさせてもらいました。
女王蜂は襲ってくることなく飛んで行ってくれました。

調べてみると 女王蜂は攻撃してくることは少ないそうです。

どうしたら良いかネットで検索してみると殺虫剤やトラップの作り方しか載っていないんですよね。
私的には蜂避けの方法が知りたかったのですが。
やっと1件 イカリ消毒という所から出ている殺虫剤に蜂避けの効果があるものを見つけました。

ホームセンターに買いにいかなきゃ。

ここが田舎で 周りにお家が無ければそのまま作ってもらってもいいのですが 家の前には小学生のコがいるお家もあるし 家の前の道路で遊んでいる子供もいます。
さすがに近所迷惑になってしまうので申し訳ないなぁと思いながら落とさざるを得ないんですよね。

ちなみに次の日に見ると4コできていました orz

他の家には出来ていないのになぁ。
何でだろう。

蜂ニャンか私が退治してあげるわよ!


ありがとう。
でも きっと捕まえることもできないと思うし 危ないから近寄らないでね。

ちなみに友達に蜂の写真を見せたら スズメ蜂じゃない? って言われました (゚o゚;;
スポンサーサイト


  1. 2012/04/23(月) 22:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買ってきました~ | ホーム | 朝の始まりはレトルトから>>

コメント

ぐらちゃんっ((((;゚Д゚))) ぜったいぜったいぜったい退治しようとかチョイチョイッと遊んでみようなんて思っちゃダメだからねっ!!!!!
蜂さんも蜜がたっくさんあるところに移動しましょう☆自然が少なくなって蜂さんも街に下りてきたんですかねぇ(;´Д`)
スズメ蜂さんは刺されたら恐いから退散してくれることを祈ります。ぽぷらさんのお家、蜜の匂いがするのかなぁ( ̄ー ̄?).....??
  1. 2012/04/24(火) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
網戸越しではありますが ぐら は チョイチョイ ジャーンプ!と怖いもの知らずでやっています。
ほかの2匹も興味津々で窓にへばりついていていますよ (^_^;)

我が家は冬の間 外を一切掃除をしておらず 埃だらけの汚いお家なんですけどねぇ。
何が蜂さんのお気に入りポイントなのか聞いてみたいもんです。
  1. 2012/04/25(水) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/98-18e1c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
