おネコ様と一緒★

(旧:カビにゃんこ@ポプラ カビだらけだけど生きているの!)長女:メインクーンMIXのメイ 次女:黒猫のセルティ 三女:ムギワラ柄のぐら3ニャンとの日常日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の始まりはレトルトから

我が家のゴハンは

ゴハン02

朝はレトルトを10g+カリカリ
夜はカリカリのみ
という食生活です。
粒が小さいとセルティが丸吞みしてしまうので 噛まないと飲み込めない形状のサイエンス○ダイエットのヘアボールコントロール ライト に今は落ち着いています。(ホームセンターが安売りのときに大量に購入します)

メイと ぐら はダイエットフードだけだと味気ないかと思い カリカリは2種類をミックス。
しかし セルティだけは 野良のときの癖なのか 小さいカリカリは噛まずに丸吞みしてしまうのでダイエットフードのみなんです。
ただ やっぱり おいしくないみたいなんですよね。

吐いちゃうとリセットされるのか 一生懸命 体をくねらせて レトルトを催促してくるのですが ここであげちゃうと
ぐらも~ メイも~ と収集がつかなくなってしまうので カリカリのみしかあげれないんですよね。

体をうねうねさせながら催促してくる姿は大変愛くるしいのですが(><)
スポンサーサイト


  1. 2012/04/22(日) 00:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Σ(・□・;) | ホーム | イチゴ狩りにいってきました。>>

コメント

うわぁ(〃ω〃)やっぱりぽぷらさんすっごく絵が上手ですね~!!ニャンコ達の特徴もよく出てるし、うちのぴ~ちゃんも描いてもらいたいです!!
ニャンコの可愛いおねだりに負けない気持ちってなかなかの強い気持ちが必要ですよね(;´Д`) うちもジーーーーーッとひたすら美味しいカリカリが入るほうの空の皿の前でストライキしてたまにチラッと悲しい顔で振り向かれたりすると・・・ぬぉぉぉおお!!と思い、でも心を鬼にしなければなりません。セルティちゃんのキラキラお目目に負けずにぽぷらさんも頑張ってくださいね!
  1. 2012/04/23(月) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. りゃん吉 #-
  4. [ 編集 ]

りゃん吉様

コメントありがとうございます。
絵は下手の横好きですよぉ。
写真で再現できなかったり せっかくおもしろいコトをしてくれたのに 写真を撮り逃した!!!
って時の説明手段です(^-^)

ニャンコの『キラキラの目で見つめる攻撃』は最強ですよね 。
猫の作戦とわかっていながらもグラグラきちゃいます(笑)
どこのお家も一緒なんですね。
お互い頑張りましょう!

  1. 2012/04/24(火) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. ぽぷら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibineko0701.blog.fc2.com/tb.php/99-cfbda860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
